人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武道を教えるのは良いんですが・・・

Yahoo:「後輩の首絞め気絶させる=携帯で動画撮影、柔道名門高―福岡

>福岡県久留米市立南筑高校(重富義光校長)で3月、柔道部員が部室などで後輩部員の首を絞めて何度も気絶させ、別の部員が携帯電話で動画を撮影していたことが3日、同市教育委員会への取材で分かった。
 同校は首を絞めた部員を3週間の停学、柔道部を1カ月間の対外試合禁止などとした。南筑高柔道部は全国制覇の経験もある名門。
 市教委によると、3月23日の練習後、当時2年生の男子部員が1年男子部員の首をタオルで絞め気絶させた。翌日の練習後も首を絞めて気絶させ、倒れている1年部員の腹を踏んで起こし、バーベルのベンチプレスを強要。続けられないとストップウオッチで頭をたたき、再び首を絞め気絶させた。その間、別の部員が「落とせ」などとあおったり、携帯電話で撮影したりした。
 1年部員に大きなけがはなく登校しているが、足の痛みなどを訴え練習には出ていない。2年部員は暴行の理由について、練習態度への不満を挙げたが反省しているという。動画は消去され、外部への流出はなかった。


武道を教えていくのは良いのですが、
どうも強ければいいが優先されて、心の教育がなってないのが非常に残念ですね
この2年生部員は柔道をやる資格無しで、柔道部への立ち入り禁止にさせるべきだと思いますよ

この手の事件では、どうしても須賀川で起きた柔道部リンチ事件の高橋厳希君を思い出してしまいます(笑)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110503-00000057-jij-soci


元記事
Seesaa:「武道を教えるのは良いんですが・・・
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2011-05-03 21:58 | 教育・青少年絡み

<< 朝鮮料理は守られているんですね! 人が亡くなっているのは問題です... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE