人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの~現政府はいったい何をやっているんでしょう?

読売新聞:「仮設住宅めど立たず…国交相が首相発言打ち消す

>大畠国土交通相は28日の閣議後の記者会見で、すべての仮設住宅が完成する時期について「めどがついてれば私の方から申し上げている」と述べ、現段階では見通しが立っていないことを強調した。

 菅首相は26日の衆院予算委員会で「遅くともお盆のころまでに希望者全員に入って頂けるようにしたい」と8月中旬までの入居を目標とする考えを表明していた。被災自治体からはこれまでに計約7万2000戸の仮設住宅の建設要請が来ている。

総理の言葉をこうも簡単に打ち消してしまう
内閣内は本当にバラバラで、意思の疎通が全く出来ていないみたいです

菅はお盆までにと言いました。それでさえ遅すぎではないでしょうか?
で、国交相はそのめどがついてないと言います

被災者がこの先どうなるんでしょうか?
こんなめちゃくちゃなら一ヶ月かそこらの政治空白なんて問題無いでしょ?
被災地のことを考えたら、総選挙はしていられないと思っていましたが、選挙して政府を変えるしかないと思います

こんなにモタモタしていたらせっかく助かった命がどんどん失われてしまいます。それは許されないのでは?

何が優先されるべきか、今の政権は命を軽視していますよ
復興対策ではなく、南鮮へ南鮮の言いなりになって日本の財産(書籍)を返却する決議をしたり、ドイツに対して非常な無礼な決議を出したり、こんなことをやっている場合なのか?と首をかしげることばかりをやってます。でもマスコミが事実を伝えないから国民に怒りがわいてこないのも本当に問題。事実が事実として伝わらない限り、日本は元へ戻れないでしょう

自民党をはじめとして保守勢力は、その辺を考えて行動しないと勝ち目無いですよ


追記
一時、仮設住宅の建設を南鮮に依頼したとかいう話が出ました、ちょっとソースを見つけられなかったので現在状況はわかりませんが、復興はまず日本でやるべきで日本の建設業者にまず任せるべきではないでしょうか?内需拡大にもつながり景気回復策の一環にもなるはずなのですがね。民主党は日本の復興は考えてないんでしょうね


元記事
Seesaa:「あの~現政府はいったい何をやっているんでしょう?
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2011-04-28 19:39 | 身近なニュース

<< 米生産の肩代わりが少し決まりました フジテレビは放送しなかったそう... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE