人気ブログランキング | 話題のタグを見る

増税する前に出来ることをやりやがれ>民主党

Yahoo:「消費税3%上げ案が浮上=期間限定、復興債償還に―政府

>東日本大震災の復興財源確保のため、消費税を期間限定で増税する案が政府内で浮上していることが18日、分かった。現在5%の税率を3年程度、3%引き上げる案を中心に検討されており、復興の本格化に伴って発行する国債の償還財源に充てる。複数の政府・民主党関係者が明らかにした。
 仮設住宅建設やがれき撤去など、当面の復旧対策が中心の2011年度第1次補正予算案の財源として、政府・民主党は、国債の発行は見送る。しかし、政府・民主党内では、復興には最低でも10兆円超の予算措置が必要との見方が支配的で、2次補正以降では財源の柱として「復興再生債」(仮称)を発行する方針だ。
 財源をめぐっては、政府の復興構想会議議長の五百旗頭真防衛大学校長が14日の初会合で「震災復興税」を提唱したこともあり、民主党内では「増税で対応せざるを得ない」(幹部)との声が強まっている。消費税を3%引き上げれば、年間7.5兆円の財源が見込まれる。
 

なんかまるで、民主党が被災者を人質にして、一般国民を強請っている構図ですね。なんて下劣な連中なんでしょう

まず増税をする前に出来ることはたくさんあると思うんですよね
まず、財源は10兆でもなんぼでもあると言い切った鳩山君の謝罪。これ重要でしょ?増税しなくても出来ると言い切っていたんですからね

そして、子供手当の廃止、高校無償化、高速道路の無料化とか減額の停止、それから母子加算など生活保護の見直し、さらに言えば男女共同参画関係の予算(10兆あると言われてますね)など削れる無駄を削れば、復興費の大部分を作り出すことが出来そうな気がするんですけどもいかがなものでしょうか?

他に、鳩山イニシアティブ支那の黄砂対策費として1兆以上の金を支那へ送ってますね
これもカットできるでしょう

増税しなくても出来そうじゃないですか・・・良かった良かった


しかし、自衛隊、海上保安庁、警察、消防などの人員の増加、装備の強化はやってほしいから、そういった面で増税はいずれ出てきても良いと思います


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110419-00000001-jij-pol


元記事
Seesaa:「増税する前に出来ることをやりやがれ>民主党
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2011-04-19 20:00 | 反日団体あれこれ

<< 日本の技術陣を民主党の魔の手か... 谷垣総裁が小沢被告との連携を否... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE