人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これ自民党政権下であれば、党内がバラバラになっているって喜んで報道する状況ですよね?

朝日新聞:「小沢・鳩山両氏、政権批判の声明準備 党内抗争が再燃

>民主党の小沢一郎元代表は12日、鳩山由紀夫前首相と都内で会談し、統一地方選の敗北や原発事故の対応について菅政権を批判する共同声明文をまとめる調整に入った。政権批判は執行部内や中間派にも広がりつつあり、東日本大震災で沈静化していた党内抗争が再燃してきた。

 共同声明文の原案は原発事故に対する初動の遅れを指摘し、「菅政権の対応は深刻な惨禍を招きかねない」と主張。統一地方選の結果は「国民からの警告」としている。

 小沢氏は鳩山氏との会談で原発事故について「今さらレベル7とは何事だ」と批判。同日夜には都内の自宅に直系議員グループ「一新会」の議員を招集して今後の対応を協議した。

 12日の党代議士会では小沢グループの村上史好氏が「成績がふるわなければ指導部が代わってチームを立て直すのが普通だ」と執行部刷新を要求。木内孝胤氏も「公正な組織運営をしないと何も進まない」と続いた。岡田克也幹事長は「力不足も当然ある。申し訳ない」と陳謝したが、「大事なことは党がまとまっていること」として菅直人首相や自身の辞任は否定した。

 だが、首相の責任を問う声は収まらない。小沢氏に近い平田健二参院幹事長は会見で「一定のけじめをつけなければならない選挙結果だ。誰も責任を取らないとますます国民の信頼を失いかねない」と指摘。中間派の小沢鋭仁前環境相も自らのグループの会合で「復興に向け政治体制をどう作るかが課題だ」と述べ、第1次補正予算成立後の首相退陣を求めた。


さて、こいつら何をやっているんでしょうかね?
菅は口先だけかもしれないですけど、とりあえずは震災復興のために与野党一致しよう、なんて言っているのに、その足下の連中がこんな事をしているなんて、ダメすぎですね(笑)

もしこれが自民党政権下であれば、党内がバラバラで全然自民党はダメだって論調で報道されるんですよね、民主党政権下では特に話題にならないのが不思議

さて、もっとも民主党は、党の綱領がないつまり「選挙互助会」過ぎないと仰っていた人がいるようなところですから、先日の地方統一選挙の前半戦でのあの大敗で内乱が起きるのも無理はないでしょう。だって次の選挙では自分が負ける可能性も出てくるわけで、必死で自分の身を守ることになるわけです。国問題そっちのけで

こんな連中に国を託した人たちは、それでもなお民主党を支持するのでしょうか?


しかし、未だに小沢を豪腕と呼び、この国難を救えると言っている人たちは今まで何を見てきたのやら、です。豪腕で国難を救える人であるならば、とうの昔に官邸に乗り込むなり、被災地へ救難物資を持って行っているのでは?つい最近まで姿を隠しているようなへたれに何ができましょう?

人を見る目がないのか、何のことはない小沢の生み出す利権にあやかりたいだけのクズなんでしょうね。自民党が悪い、というイメージの代名詞が小沢なんですが、その人たちには違うんでしょうね

どちらにしろ被災地のことを考えれば、選挙は当面無理でしょうし、最高裁が一票の格差を認定したので定数の是正が成されなくてはならないわけで、もうしばらく菅政権、もしくは次のたらい回しを待つということになるのが非常にうんざりです


元記事
Seesaa:「これ自民党政権下であれば、党内がバラバラになっているって喜んで報道する状況ですよね?
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2011-04-13 19:32 | 反日団体あれこれ

<< 沖縄の人たちには申し訳ないです... やっぱ、こいつには人を思いやる... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE