人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きちんと責任追及してほしいものですね!

読売新聞:「釈放容疑者に組員…住民不安、検察内からも批判

>東日本大震災後、福島、仙台両地検が勾留中の容疑者を処分保留で釈放した問題で、釈放された容疑者の中に暴力団組員らがいたことなどが発覚し、地元では不安の声が上がっているほか、検察内部からも、疑問視する指摘が出ている。

 最高検によると、仙台、福島両地検は3月11~16日、計58人の容疑者を釈放した際、仙台高検に「軽微な事件の容疑者を釈放する」と報告しただけで、人数や犯罪の概要は説明していなかった。福島地検は、警察側に事前に十分相談せず釈放を決めたという。

 特に福島県内では、コンビニでの窃盗容疑で逮捕されながら釈放された女が、4月2日に福島市内のコンビニ事務室に侵入したとして建造物侵入容疑で現行犯逮捕され、7日には、釈放された中に、覚醒剤取締法違反容疑の暴力団組員や強制わいせつ容疑の大学生の男が含まれていたことが判明した。


今は震災の復興で手をつけられないかもですが
早いうちに、この問題に関する責任を問うてくれないと困ります
このような震災が起きる度に犯罪者が簡単に釈放されたのでは、安心して非難できないじゃないですか

犯罪者にも安全を確保すべきということなんでしょうけど、それは三の次くらいで良いんじゃないですかね?
まずは一般市民の安全を確保することが大事。犯罪者、犯罪容疑者なんて後の後で良いと思います


元記事
Seesaa:「きちんと責任追及してほしいものですね!
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2011-04-08 22:11 | 身近なニュース

<< 言うだけなら簡単だと思います。... ガッキーよく言った!>大連立を... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE