人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予算成立か・・・>民主党にとって東日本はどうでもいいらしいです

Yahoo:「<11年度予算案>29日成立へ 子ども手当「延長」の公算

>一般会計総額92兆4116億円の11年度予算案は29日、成立する。民主党は10年度の子ども手当法を6カ月延長する「つなぎ法案」についても同日の衆院通過を目指す。共産党は28日、同法案が参院で否決された場合、衆院での再可決に協力する方針を明らかにした。これまで衆院再可決に否定的だった共産党の方針転換により、同法案は年度内に成立する可能性が高まった。

 参院予算委員会は29日、11年度予算案の採決に先立ち、菅直人首相が出席し、締めくくり質疑を行う。東日本大震災後、首相の国会答弁は初めて。参院は野党が多数を占めるため、予算案は参院予算委と参院本会議でいずれも否決される見通しだが、憲法の規定で衆院の議決が優先し、同日中に成立する。

 一方、子ども手当のつなぎ法案は29日、衆院厚生労働委員会と衆院本会議で与党などの賛成多数で可決される見通し。参院では自民、公明両党などの反対で否決される見込みだが、共産党の市田忠義書記局長は28日の記者会見で、「児童手当に戻って給付が削減される人が増えるのはよくないという趣旨(主張)が通る方向で奮闘したい」と明言した。同党が再議決で賛成すれば322議席となり、3分の2を超える。

 3月末で期限が切れる租税特別措置を3カ月延長する「つなぎ法案」は29日に衆院を通過し、年度内に成立する方向だ。11年度予算案の財源を裏付ける特例公債法案は、震災発生後も自民党など野党が反対方針を変えておらず、年度内成立が絶望的になっている。


子供手当なんていう最低最悪のシステムを残してしまったのは本当に馬鹿馬鹿しいですね、税金を払っていて
何で外国人まで養わないといけないのか・・・

それよりも、震災で困っている日本人の子供たちを救うことの方がよっぽど大事だと考えますけどね!

確かな野党とほめることもありましたけど、今回の共産党には幻滅ですね。所詮は共産主義者たちか・・・唾棄するにも値しませんです

それにも劣るのが民主党とその支持者。日本をどこまでおとしめれば気が済むのでしょうか?
クズどもが政権を担っていることが本当にイヤです


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000122-mai-pol


元記事
Seesaa:「予算成立か・・・>民主党にとって東日本はどうでもいいらしいです
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2011-03-29 20:30 | 反日団体あれこれ

<< 被災地へ大至急警官を増員すべき... 民主や東電はこの人たちに応えら... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE