人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京の方の良識に期待したい

Yahoo:「東国原氏が正式出馬表明「震災直後は不適切と判断」

>前宮崎県知事の東国原英夫氏(53)は22日、都庁で記者会見し、4月の東京都知事選に出馬することを正式に表明した。東国原氏は「大都市圏の活力が地方を引っ張る。首都圏を元気にして、日本の元気を東京から発信する」と決意を述べた。

 東国原氏は会見で、24日の告示直前の出馬表明を「3月10日過ぎに決めようと思ったが、震災直後の発表は不適切と判断した」と遅れた理由を説明。候補者同士の政策論議ができないとの批判に対しては、「結果的には申し訳なかった」と陳謝した。主な公約としては、関東地方の都県でつくる「関東広域連合」の設立による地方分権の推進などをあげ、「国に対等にものを言える東京からアプローチしていく」とした。

 東国原氏は平成19年、宮崎県知事に初当選し、県産品のPRなどで活躍したが、1期で退任。都知事選出馬と国政転身の両にらみで、情勢判断と選挙準備を進めていた。

 都知事選をめぐっては、石原慎太郎知事(78)▽外食大手「ワタミ」前会長の渡辺美樹氏(51)▽共産党元参院議員の小池晃氏(50)-らが立候補を表明している。


宮崎県の口蹄疫問題の時に、よく頑張っていらっしゃるなぁと応援もさせていただきましたが、あっさり宮崎を捨てて都知事に鞍替えをするとか言う話になってくると別です
ええ加減にしろって感じですわ

そのケツの軽さがある以上、日本の首都たる東京の知事には絶対向かないと考えます。どっしり感のない器では東京の知事には無理なんですよ


さらに言えば、民主党の原口君などと近しいようで、つまるところあの小沢被告にも近いことになればますます嫌いになれますし、地域主権を訴えているので知事にさせたくはないと思うわけです

国対地方という対立軸を作るのはおかしいんですよ。地方は国の一部なんですし、国と対立する存在であるはずがない。早い話が国並みの利権を俺たちによこせってことなんでしょ?嫌すぎるじゃないですか・・・

それに今回のことで、地方主権は機能し得ないと感じました。どうしたって国がしっかりと機能していなければ地方を救うことはできないですし、地方自ら立ち上がることはできないでしょう

だから東国原氏に限らず、地方主権を訴える人は政治家としては認められないです。単なる欲ボケでしょう



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110322-00000590-san-pol


元記事
Seesaa:「東京の方の良識に期待したい
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2011-03-23 20:26 | ニュース

<< お気の毒とは思いますが、党内の... 放射性物質を浴びていた世代がいたんだ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE