人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらっとこういう情報を出すべきじゃないでしょ!!!!

読売新聞:「1都4県で過去最高の放射線量…核実験時除く

>文部科学省は15日、都道府県で実施している放射線量の測定で、同日午前9時までに栃木、埼玉、千葉、東京、神奈川の1都4県で、近隣国で核実験があった時などを除くと調査開始以来、過去最高の放射線量を観測したと発表した

 同省によると、最も高かった栃木県は毎時0・864マイクロ・シーベルトで、東京都の同0・147マイクロ・シーベルト、埼玉県の同0・129マイクロ・シーベルトと続いた。中国の核実験の時より低く、胃のX線検診600マイクロ・シーベルトの500分の1に満たないが、栃木では平時(0・03マイクロ・シーベルト~0・06マイクロ・シーベルト)の30倍の値だった。


現在首都圏で観測されている放射線量が、支那で核実験を行ったときより低いという報道には驚いた

支那で核実験を行い、それが日本に来ているということをもっと大々的に日本は抗議しておくべきだったのでは?
反核兵器の団体、いわゆる平和主義者、反原発の連中もこれは注視すべき事実ではないでしょうか?
日本の原発のこの事故が許せないのなら、支那の核実験にもちゃんと反対しないと!

それから、飛行機に乗って上空にいるときにも常に被曝しているそうですよね
だから、乗務員は通常より多く被曝しているはず・・・そういう事実と現在の状況を比較して、どのくらい問題なのかちゃんと説明してほしい
なんかすごく恐怖感を煽るだけの報道で不快になります

事実をちゃんと包み隠さず、わかりやすく説明するだけなのに何でできないんでしょう?
でなければ受け手が神経質になりすぎて正常な日常生活を送れなくなってしまいます
過剰反応しすぎている人を多く感じてますよ


元記事
Seesaa:「さらっとこういう情報を出すべきじゃないでしょ!!!!
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2011-03-15 20:54 | 身近なニュース

<< みんなで頑張らないといけないと... 上っ面だけで、避難するヤツが多... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE