人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石原都知事減税日本を滅多切り!拍手!!

スポニチ:「石原知事「減税日本」をメッタ斬り「どうかしてる」

>東京都の石原慎太郎知事(78)が4日の都庁内での定例会見で、同日告示された出直し名古屋市議選で躍進の勢いをみせる「減税日本」について「どうかしてるよ、アレ」「付和雷同する国民はバカ」などとメッタ斬りした。統一地方選は河村たかし名古屋市長率いる地域政党と既成政党が激突する構図を呈しており、石原知事は「国民はもう少し考えた方がいい」などと言い放った。

 質疑応答で記者から、勢いを増す減税日本について聞かれた石原知事は「どうかしてるよ、アレ。この財政下に減税するったって、名古屋だって赤字を抱えてるんだろ」などと話し鼻で笑った。さらに「そんなもの(赤字を)立て直さずに減税なんて、そりゃ聞く耳にはいいかもしれないけど、国民もそんなのに付和雷同するのはバカだと思うよ。減税する余裕がどこにあるんですか」と語気を強めた。

 河村氏率いる減税日本は、大村秀章愛知県知事とタッグを組み、2月6日の「愛知県知事選」「名古屋市長選」「名古屋市議会解散を問う住民投票」のトリプル選で民主、自民といった既成政党を抑えて圧勝。この勢いに乗ろうと民主党の統一地方選公認、推薦候補者の一部が「減税…」に流れたほか、3日には佐藤夕子衆院議員=愛知1区=が民主党を離党し、減税日本入りを表明するなど、全国各地で“雪崩現象”が起きている。

 そんな状況に石原知事は危機感を強めているようで、「前回の民主党が参院選で議席を逆転されたいきさつを見ても、増税を口にするのはタブーになっちゃった。よほど勇気ないと言えなくなった。みんな恐れて口にしなくなったけど、どうやって日本の税制を支えていくんですか」と身を乗り出て熱弁。また「こんな高福祉でこんな低負担の社会福祉が成り立つはずない。それを国民はもう少し考えた方がいい。結局、自分の身にふりかかってくることなんだから」などと強調した。

 このところ今月24日告示、4月10日投開票の都知事選への対応ばかりが注目されていたが、都議会定例会最終日の11日に4選不出馬を正式に明らかにする見通し。ここ数回の定例会見では知事選がらみの質問が続出し、うんざりした表情を見せることが多かったが、この日は穏やかな表情で話す余裕もみせた。自民党関係者から依然4選出馬を求められていることを問われると「ありがたいと思います。それはそれ、これはこれ。それ以上のことは差し控えさせてください」とにこやかに語った。


おっしゃること、いちいちごもっとも!

減税というまやかしに騙されたらダメだと思うんです
減税で名古屋市にどんな展望が開けるのか、良く考え直してみるべきでしょうね

税金が減って生活が楽になったように見えたとしても、遅かれ早かれしわ寄せはやってくることは間違いないんですから

河村市長は元民主党ですよ?しかも当選直後に小沢に会いに行くような不逞の輩
どこに信じられる要素があるんでしょうか?不思議でなりません


元記事
Seesaa:「石原都知事減税日本を滅多切り!拍手!!
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2011-03-08 20:28 | 政治

<< 外国人献金の問題の解決法は簡単... 富山の薬売りを復活させよう >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE