人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しかし何で、そんなところにいたんだろうか?

Yahoo:「米人質4人殺される=海賊15人を拘束―オマーン沖

>中東のオマーン沖のアラビア海で、米国人4人の乗ったヨット「クエスト号」が海賊に乗っ取られた事件で、米第5艦隊(司令部バーレーン)は22日、人質全員が海賊に殺害されたと発表した。海賊15人を拘束したという。
 フォックス第5艦隊司令官は、交渉過程で海賊側が突然発砲したと指摘。カーニー米大統領報道官によると、オバマ大統領は人質の身に差し迫った危険がある場合には、実力行使することを認めていた。
 第5艦隊は18日にクエスト号が襲撃されたとの通報を受け、駆逐艦など4隻を派遣。500メートル以上離れて監視し、人質解放交渉に当たった。しかし、現地時間22日午前8時ごろ、海賊が突然ヨットから駆逐艦に向けて携行式のロケット弾を発射。直後にヨット内で銃声が聞こえた。
 海軍特殊部隊がヨットに乗り込み、海賊に銃で撃たれた人質4人を発見し、救命措置を取ったが死亡を確認した。海賊側は4人が死亡。うち2人が特殊部隊に殺害され、残り2人の死因は不明。
 クエスト号にはカリフォルニア州の米国人夫妻と友人2人が乗船。2004年に世界一周の航海に出発し、伝道活動をしていた。 


海賊相手に交渉なんて無理って事なんでしょうね
力尽くでやるしかない

ところが日本はなぜか海自艦を引っ込めてしまった・・・なぜなんでしょう?日本の艦船も数多くこの海域に来ているハズなんですから守るための示威行為は必要なのでは?

話せばわかる、というのは同じレベルが相手の時だけ。文化習慣言葉が違えば無理だと思います。ましてや殺る気満々の連中に交渉なんて無理でしょ


それにしても、なんでこういう海域にいたんでしょうか?危険地帯であることは承知の上だったのかな?アメリカがそういうところでアメリカ国民が行動することを認めていたかどうかわかりませんが、こんな連中であってもちゃんと守るために行動していたのは、さすがアメリカというべきでしょう。願わくば一般国民が節度を守って、国のこういう余計な仕事をさせないようにしてほしいものですね


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110223-00000054-jij-int


元記事
Seesaa:「しかし何で、そんなところにいたんだろうか?
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2011-02-26 21:10 | 世界の話題

<< 地域主権を訴える政党には要注意 天下りがおかしいと規定した時点... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE