人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あきれた>パンダ騒動

産経新聞:「着ぐるみ姿のファンも歓迎 2頭が上野動物園に到着

>東京・上野動物園が中国から借り受けるジャイアントパンダのつがい2頭が21日午後11時40分ごろ、パトカーの警備を受けながら同園に到着した。

 パンダを載せたトラックは、100人を超す報道陣や多くのパンダファンが待ち受ける中、入居予定のパンダ舎近くにある旧正門から園内に入った。

 沿道にはパンダ柄のペナントを掲げた地元商店街の関係者や、パンダの着ぐるみを着た男性の姿も。トラックが到着すると「来た。来た」「あれだ」と歓声があがり、熱烈な歓迎ムードに包まれた。

 ただ、園内での検疫を終えるまで2頭のお披露目はお預け。沿道からはパンダの姿はみられなかった。

 パンダが大好きで「めったに見られない搬入作業が見たい」と仕事帰りに駆けつけたという東京都葛飾区の女性会社員(35)はちょっと残念そうに「一般公開が待ち遠しい」。

 近くの商店街であんみつ店を営む佐藤一也さん(55)は「待ちに待った来日。パンダも長旅なので疲れてなければいいけど」と気遣った。


まずは産経の記事の写真を賞賛したいです
産経パンダ.jpg
ちゃんとチベットの国旗が写ってます

パンダは支那の生き物ではなく、支那がチベットを強奪することで得られた生き物だということに注目しておきたいですね

しかし、ここまで狂乱騒ぎになるものですかね?日本に全く存在せずかつ初めて来たというのであれば別ですけども、今回の来日前であっても神戸・和歌山で見られるわけで、NHKまでもがトップに据えるような問題ではないと思います

もっとも、こうやって騒いでいる陰で何が起きているかって事を考えれば自明の理ではありますがね


なんにせよ、支那に感謝とかそういうことは馬鹿馬鹿しいことですし、多額の金額を支那に朝貢してまでの生き物ではないと考えますね。パンダ自体には何の罪もないですが

そして、このニュースは腐るほどあったですが、竹島の日に関する話題がほとんど無いというのもおかしな話です


元記事
Seesaa:「あきれた>パンダ騒動
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2011-02-24 22:29 | ゆがんだ報道

<< 頑張れ救助隊! 大学生にもなって・・・この程度か >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE