人気ブログランキング | 話題のタグを見る

騒いでいるのはメディアだけじゃない?

Yahoo:「大相撲新弟子希望は昨年よりアップ…「自分は自分」

>大相撲の体格基準(1メートル73、75キロ)に満たない入門希望者を対象とした第2新弟子検査の申し込みが14日、締め切られた。受検者は昨年春場所の8人を超える9人。新弟子入門に八百長問題の影響は見られなかった。

 合格すれば初土俵を踏むはずだった春場所は中止。だが東関部屋に入門した静岡県焼津市出身の矢野祐児(15)は「自分は自分。そういうことを意識しないで努力するだけ」と決意は固い。小学1年から相撲を始め、中学3年だった昨年6月は県大会決勝で敗れて号泣した。その姿を会場で見た同じ静岡県出身の東関親方(元幕内・潮丸)に「ハングリー精神がある」とほれ込まれ、熱心に勧誘された。東関親方にとっては先代から部屋を継いで初の新弟子となるだけに「こういう時期に入ってくれた。大切に育てたい」と話した。同検査は15日に東京・両国国技館で行われる。


相撲を見ている人ならたいていは八百長があるって感じていたという話だし、何を今更騒いでいるのか?ってことになるのは当然かなって思います。それにしても日本人ってこんなに潔癖症だったのかなって思わなくもない

大相撲の取り組みが八百長なら、昔のレコード大賞やら何やらをはじめとして芸能界だって、新聞テレビの報道だってやらせがあることを考えたら、こんなに騒ぐのが不思議な感じがしますね。何で大相撲だけが問題視されるのか、と

ちょっと前の歌舞伎の騒動もそうだけど、なぜか日本の文化伝統芸能に対して攻撃が増しているという気がしてならないんですよ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110215-00000041-spn-spo


元記事
Seesaa:「騒いでいるのはメディアだけじゃない?
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2011-02-17 20:59 | ゆがんだ報道

<< あらら、ハワイもお終いか 警護を誰かしてあげられないかな? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE