人気ブログランキング | 話題のタグを見る

要注意、地域主権地域分権を訴える連中は反日分子

Yahoo:「民主・原口氏が維新の会…橋下知事らと連携へ

>民主党の原口一博前総務相(衆院佐賀1区)は13日、佐賀市内で開かれた民主党県連常任幹事会で、地域主権の推進を目的に掲げた政治団体「日本維新の会」と「佐賀維新の会」を結成する考えを明らかにした。

 大阪府の橋下徹知事や名古屋市の河村たかし市長らとの連携を目指すという。

 佐賀県内の民主党系議員や首長らに参加を呼びかけ、佐賀維新の会を今月中にも結成、その後、自身が代表となって日本維新の会を発足させ、全国的なネットワークづくりを進めるという。

 総務相当時、地域主権を推進していた原口氏は、「地域主権を前進させる人はすべて同志。改革を進める力を結集し、幅広く支援できる団体にしたい」と語った。


国政と地域行政は表裏一体
別物として考える連中は危険ではないでしょうか?

地域主権を訴えている連中は、そもそも主権がどういうものか考え直すべきではないかと思いますね
主権は国が行使するものであって、国民に属するものです
地域にあるという考え方はできません

従って、最近地方の政治家に地域主権を訴える人が増えてますが、それは大きな間違いだと思います。何のことはない国が持つ利権を地方へ移すことが目的ではないかと邪推する次第

また、もし可能だとしても国が判断すべき事を地方ごとに判断できるようになったらやっぱり無理が生じると思います。地方が分断され、つまり日本という国が地方ごとの利権によって分裂させられてしまうことになるんじゃないでしょうか?そんなことがあってはならないのです。まずは国益が優先されるべき事で、その足を引っ張る地域主権という考え方はおかしいのです

下手に著名な連中が誤った考えを広げるから、日本の政治がますますおかしくなってしまいますね~。こまったものです


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110214-00000341-yom-pol


元記事
Seesaa:「要注意、地域主権地域分権を訴える連中は反日分子
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2011-02-16 20:29 | 反日団体あれこれ

<< 民主党は、旧社会党でもありますから 酒飲んだヤツに運転させたなら、... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE