人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーシェパードから日本の捕鯨船を守る処置を施すべき!

Yahoo:「スクリューにロープ絡まる SS妨害行為で船体損傷は初

>水産庁は4日、米国の反捕鯨団体「シー・シェパード」(SS)が同日、南極海で日本の調査捕鯨船「第三勇新丸」に対し、妨害行為を行ったと発表した。けが人はないが、SSが投げ入れたロープがスクリューに絡まり、航行速度が遅くなる被害が出た。今冬のSSによる妨害行為は7度目で、船体の損傷は初めて。

 水産庁によると、SSは4日午前7時10分ごろから、「ゴジラ号」や小型ボートで勇新丸に接近、ゴムパチンコで瓶を投入するなどした。瓶が複数船体に当たり、被弾した周辺からは酪酸の臭いがしたという。勇新丸は放水や音声で警告を行い、救難信号を発信した。

 同日午前11時15分現在、妨害行為は続いており、終了後に船体への影響を調べる。

 3日夜にも約40分間にわたり6度目の妨害行為があったが、けが人や船体の損傷はなかった。


ここまで危害を加えられて何もしないというのはおかしい
日本の船舶を実力を持って守る手段を講じるべきです、早急に!
海上自衛隊を護衛に回すべきでは?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110204-00000536-san-int


元記事
Seesaa:「シーシェパードから日本の捕鯨船を守る処置を施すべき!
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2011-02-09 20:27 | ニュース

<< まだこんな馬鹿な市があったんですね! 実情がわからないので何ともですが >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE