人気ブログランキング | 話題のタグを見る

善意の無駄遣い

Yahoo!:「匿名ランドセルに困惑、拾得物扱いなら入学式に間に合わず「名乗り出て」と相模原北署/相模原

>「タイガーマスク現象」とされる匿名寄付が続く中、相模原市緑区の橋本駅前交番に宛先や差出人の不明なランドセル2個などが置かれ、相模原北署が対応に苦慮している。拾得物扱いせざるを得ず、差出人が分からなければ、同署で3カ月間保管し、その後は県の所有物となる。今春の入学式シーズンには間に合わなくなるため、同署は差出人に名乗り出るよう呼び掛けている。

 同署によると、15日午後4時10分ごろ、橋本駅前交番内に、黒と赤のランドセル2個と、反射板のついたキーホルダー7個が置かれているのを、交番勤務員が発見。「だてさんの知り合い、どうか役に立てて下さい」などと書かれた手紙が添えられていた。宛先がないため、遺失物法に基づき、拾得物として扱うしかないという。

 同署はこれまで、防犯メールを通じて情報提供を呼び掛けているが、差出人からの連絡はなし。一方、市民からは「警察が施設を探してランドセルを贈って」などの声が5件ほど寄せられているという。

 同署の担当者は「拾得物として扱うのは、正直心苦しい。善意を無駄にしないためにも、名乗り出てほしい」と話している。


警察は宅配便ではありませんからね
施設をわざわざ探して届けろって、馬鹿でしょ?

逆に、ランドセルを放置した人がおかしいんじゃありませんか?
これでは善意の無駄遣い。せっかくの好意が台無しです
手を抜くのもいい加減にしろって思いますね


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110121-00000007-kana-l14


元記事
Seesaa:「善意の無駄遣い
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2011-01-24 20:48 | 身近なニュース

<< 若いアスリートを潰すことの無いように 車内では携帯を使わないようにす... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE