人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎復興、口蹄疫問題への対処とか評価したいですが

Yahoo!:「東国原知事退任式「4年間、人生で最大の糧に」

>宮崎県の東国原英夫知事(53)の退任式が20日、県庁で行われた。

 東国原知事は「行政経験も政治経験もない自分を育てていただき、ありがとうございました。この4年間は本当に貴重な経験だった。一生忘れることはないし、今後の私の人生で最大の糧になる」とあいさつした。

 退任式は県庁講堂で午後3時半から行われ、課長級以上の幹部職員約170人が出席した。知事は1期4年間の任期を振り返り、あいさつした。

 東国原知事は宮崎県都城市出身。県発注業務を巡る官製談合・贈収賄事件で前知事が逮捕されたことに伴う2007年1月の出直し知事選で初当選した。鳥インフルエンザや口蹄疫(こうていえき)対策、入札制度改革などに取り組んだ。

 昨年9月に再選不出馬を表明し、「県知事としての限界を感じた。この国のあり方を根本的に変えないと、地方の疲弊や閉塞(へいそく)感は是正できない」と述べ、今春、予定されている東京都知事選に立候補する意欲を支持者に伝えた。

 昨年12月の知事選では、東国原知事の後継者である前副知事・河野俊嗣氏(46)が初当選した。


中途半端で仕事を投げ出すようで、お疲れ様でしたと言えないですね

ましてやそのあと、国政だの、都政といったものが出てくると、なんか宮崎県を踏み台にしたようにしか感じられないんですよ

非常に残念なことですね。最後まで宮崎県を良くする仕事をしてから、次のステップを目指せば、こんな風には感じなかったと自分としては思います。なんかがっかりです


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110120-00000685-yom-pol


元記事
Seesaa:「宮崎復興、口蹄疫問題への対処とか評価したいですが
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2011-01-23 21:38 | 政治

<< 貧乏人はいつまで経っても、金持... 男なんだから男として成長させる... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE