人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンペが増えているからねー

Yahoo!:「小学教諭が保護者を提訴=「相次ぐ抗議で不眠症」―さいたま地裁支部

>担任する女子児童の両親から長期にわたる抗議を受けたことで不眠症になったなどとして、埼玉県行田市立小学校に勤務する女性教諭が、両親を相手取り、慰謝料500万円を求める訴訟をさいたま地裁熊谷支部に起こしていたことが18日、埼玉県教委などへの取材で分かった。
 文部科学省は「教諭が保護者を訴えた例は聞いたことがない」としている。
 訴状などによると、昨年6月、教諭が担任する3年の女子児童と同級生の間でトラブルが起き、女児の母親は教諭に「同級生が悪いのに自分の娘に謝らせようとした」などと抗議の電話をかけた。母親はそれ以降もたびたび連絡帳で「全く困った先生です」などと苦情を寄せ、行田市教委にも教諭の言動に関するクレームを伝えた。さらに、教諭が給食指導中に児童の背中に触れただけで、暴行容疑で県警に被害届を提出したという。
 教諭は度重なる苦情などから9月に入って不眠症に陥り、校長に「担任を降りたい」と申し出た上、「このままだと犯罪者にされる」と考えて弁護士に相談。同月下旬に提訴した。


記事の通りなら、全面的に教師を応援したいですね
こんな親がいたら、生徒を教室から追い出したくなるんじゃないでしょうか?

日教組がまともな組織なら、まず日本の政治に口出しをしないで、こういう現場の教師を守ることをやったら良いんじゃないですか?政争なんてしている暇は無いと思います。そのくらい現場は切迫した状況だと考えられないのでしょうか?それとも、現場の教師より日本をおかしくする方が大事?

団塊の世代の子供世代がモンペになりやすいって聞いたことがありますけど、団塊の世代が民主党を支持する主な世代と聞くと、つくづく日本に迷惑かけている連中だなって感じますね


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110118-00000042-jij-soci


元記事
Seesaa:「モンペが増えているからねー
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2011-01-20 22:12 | 教育・青少年絡み

<< 朝鮮半島へ行くのを止めさせろ 名護は基地対策費を返すべきじゃ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE