人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あら残念

Yahoo!:「横峯議員の立件見送り、会社役員はきょう不起訴

>民主党の横峯良郎参院議員(50)が、恐喝事件で不起訴処分となった会社役員に「起訴相当」の議決を出した東京第4検察審査会から事件への関与を指摘された問題で、東京地検が横峯氏の立件を見送る方針を固めたことが7日、関係者への取材で分かった。横峯氏から事情聴取するなどして再捜査したが、立件するほどの関与は認められないと判断したとみられる。

 地検は会社役員については7日にも、再び不起訴(起訴猶予)処分とする方針。これにより検審は会社役員について、強制起訴すべきかどうか判断する2度目の審査に入る。

 事件は平成21年6月に発生。東京都渋谷区の飲食店に押しかけ同店経営会社社長(68)から現金約30万円を脅し取ったとして、親族である同社役員やプロレスラーら計6人が警視庁に恐喝容疑で逮捕されたが、東京地検は同年12月、全員を不起訴(起訴猶予)処分にした。

 第4検審の審査対象は役員1人だったが、昨年7月の起訴相当議決では横峯氏について「参謀のような活動をしており、深く犯罪に関与している」と指摘していた。横峯氏は地検の事情聴取に対し、事件への関与を否定したとされる。

 会社役員の再処分の期限は昨年10月だったが、東京地検が3カ月期限を延長するよう第4検審に通知。今月20日が再処分の期限となっていた。


起訴無しですか、残念ですね

こういうことがあると、自民党時代なら議員辞職に追い込まれることが多々あったはずですが、民主党議員だとなかなか追求されませんね
ずいぶんと世の中甘くなったものです(笑)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110107-00000535-san-soci


元記事
Seesaa:「あら残念
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2011-01-08 20:47 | 反日団体あれこれ

<< 大桃さんは人を見る目がないっしょ お気の毒様です>スカイツリー近... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE