人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気の毒様です>スカイツリー近郊の住民の皆様

ネタリカ:「地元民から悲鳴 「来春まで耐えられねぇ」

>●立ちション、ケンカ、渋滞、違法駐車…
 来春の開業に向け建設が進む東京スカイツリー(現在539メートル)。周辺に浅草寺などがあることもあって、正月三が日は約300万人もの見物客で賑わった。この爆発的人気に、お膝元の墨田区・吾妻橋商店街は、笑いが止まらない。
「売り上げは毎日10万円以上。普段の週末の倍です」(写真土産販売店)
「11時の開店からずっと満席状態。昨年と比べ客数は5割増で、息つく暇もありません」(とんかつ店)
 特需に沸く人たちがいる一方、見物客のマナーの悪さに頭を悩ませているのが地元住民だ。
「空き缶やゴミ袋などが次々と家の前に捨てられます。付近にトイレがないせいか、家の塀に向かって立ちションする人も絶えません。昼間は交代で見張りをしています」(47歳男性)
「孫と車で買い物に出掛けようと思っても、渋滞がひどくて街から出られない。もう家でじっとしています」(66歳男性)
「早朝、日が昇ると『ワァー』という大歓声で目が覚めてしまう。深夜も車で大きな音を立ててやってくる若者が多い。とてもゆっくり眠れませんよ」(44歳主婦)
 実際、歩道は見物客であふれ、酔っぱらい同士のケンカが始まったり、勝手にマンションの高層階に上がり、写真を撮る年配男性もいた。幹線道路に堂々と車を止め、スカイツリーを背に記念写真を撮る家族連れも多い。巡回中のパトカーが注意を呼びかけると、いったんはいなくなるが、すぐ元通りに。イタチごっこだ。
「テレビだけでなく、最近はCMでもスカイツリーが放送されています。また『ソラカラちゃん』という可愛らしいマスコット・キャラクターも登場しました。この人気が来春まで続くかと思うと、ホント頭が痛いです。私たちはただ静かに暮らしたいだけなのですが……」(60代夫婦)
 不動産屋によると、スカイツリーの急激な人気で、周辺の墨田区・江東区の地価が1〜2割上がっているという。今後、住民には“固定資産税増”という負担がのしかかってくる。商売をやっていない人には、何もありがたくない正月だ。


ソースのソースが日刊ヒュンダイで、あんまり好ましいことではないんですけどね


同じようなことは各地の観光地でも言えることだけに、特異な例だとは思いませんが
しかし、どこの住民の方であっても、本当にお気の毒様という他はありません
警察に頼ることなく、観光客がマナーに基づいて行動してくれればいいのですが、どうしようもないですよね。ここまで日本人ってひどかったのかなと思わされること多々あります

でも、支那人の観光客はもっとひどいらしいですから、支那人が大挙して押し寄せる地域の方、支那人観光で町おこしなんて馬鹿なことは早く取り下げた方が良いです


元記事
Seesaa:「お気の毒様です>スカイツリー近郊の住民の皆様
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2011-01-07 20:56 | 身近なニュース

<< あら残念 なんかよく似ている二人 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE