人気ブログランキング | 話題のタグを見る

起訴猶予でも議員資格剥奪しなよ>民主党の横峯

Yahoo!:「「恐喝」関与 民主・横峯氏の立件可否、近く判断 東京地検

>民主党の横峯良郎参院議員(50)が、恐喝事件で不起訴処分となった会社役員に「起訴相当」の議決を出した東京第4検察審査会から事件への関与を指摘された問題で、東京地検が近く横峯氏も含め立件の可否について最終判断することが5日、関係者への取材で分かった。

 会社役員の再処分の期限は昨年10月だったが、東京地検が3カ月期限を延長するよう第4検審に通知。今月20日が再処分の期限となっている。

 事件は平成21年6月に発生。東京都渋谷区の飲食店に押しかけ、同店経営会社社長から現金約30万円を脅し取ったとして同社役員ら6人が恐喝容疑で逮捕され、東京地検は同12月、全員を起訴猶予処分とした。

 第4検審の審査対象は役員1人だったが、昨年7月の起訴相当議決では横峯氏について「参謀のような活動をしており、深く犯罪に関与している」と指摘していた。横峯氏は地検の事情聴取に対し、事件への関与を否定したとされる。

 地検内では横峯氏も含めて起訴すべきだとの意見もあり、近く上級庁と刑事処分の有無を含めて最終協議するとみられる。


他にもいろいろ問題起こしているそうですし、いい加減議員資格剥奪ものじゃないですか?
もっとも、もっと巨悪が控えているから、簡単に辞めさせるわけにはいきませんよね、民主党としたら(笑)

悪の見本市場、民主党


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110106-00000074-san-soci


元記事
Seesaa:「起訴猶予でも議員資格剥奪しなよ>民主党の横峯
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2011-01-06 21:08 | 反日団体あれこれ

<< 罰金払えば、領海侵犯が許されるのか? 反省するから、過去の悪行を許せ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE