人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管の頭の中ってどうなっているの?

Yahoo!:「普天間、法人減税で物別れ=3党予算協議、社民が反対

>民主、国民新、社民3党の政策責任者は14日午前、首相官邸で、2011年度予算編成に関する協議を行った。この中で、民主党は米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設の関連予算を計上する考えを伝えたが、社民党は受け入れられないと回答。また社民党は、菅直人首相が決断した法人税減税にも反対する考えを示した。民主、社民両党の隔たりが大きいため、3党は合意を見送り、今後は各党間で個別に協議していくことを確認した。
 協議では、民主党の城島光力政調会長代理が普天間関連予算について「(同県名護市辺野古に移設する)日米合意もあり、必要な予算は計上しなくてはいけない」と主張した。これに対し、社民党の又市征治副党首は「盛り込むべきではない」と強調。さらに、国と地方を合わせた法人税の実効税率を5%引き下げる政府方針についても、「大企業の内部留保がたまるだけだ。予算案に賛成など検討もできない」と強く反発した。
 

管というか、民主党の連中って学習能力がないんだろうか?
国民新党はともかくとして、社民党とよりを戻してうまくいくと思ったのであれば阿呆という他はない
社民党はとにかく反対するしか能がないわけで、そんなのがいたら政権運用できないことは、社民党と手を切った時点でわかっていたハズなのにね・・・なんで再び手を組んでうまくいくと考えたのか?

衆参でねじれ現象が起きて、法案が通過しにくくなったことで、衆議院で三分の二の勢力を手に入れるためにはしょうがなかったとはいえ、あまりにずさんな行為でした

参議院が、初めて良識の府として機能していて良かったと思います
自民党が政権をとっている限りはわからないことでしたね(笑)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101214-00000053-jij-pol


元記事
Seesaa:「管の頭の中ってどうなっているの?
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2010-12-16 22:20 | 反日団体あれこれ

<< 管の頭の中ってどうなっているの? 靖国神社に行かずに、硫黄島でパ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE