人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやおや山岡君が買収行為をしていたんですか?

Yahoo!:「<山岡派買収疑惑>運動員を「事務員」 合法性偽装か

>衆院選栃木4区の山岡賢次・民主党副代表(67)派の買収疑惑で、陣営が昨年8月の公示日当日、電話作戦を行う運動員2人について、公職選挙法上、報酬支払いが可能な「事務員」として、栃木県選挙管理委員会に届け出ていたことが選管関係者への取材で分かった。2人は事務に対する報酬名目で3カ月後に計24万円を受領しており、陣営が合法的に報酬を提供しているように見せかけるため、身分を偽装した疑いが浮かんだ。【小林直、太田誠一、渡辺暢】

 事務員は公選法上、事務所にかかってきた電話の取り次ぎ、事務所来訪者の接客、書類作成など有権者に直接投票を呼びかけない事務所内の作業などを担当し、1日当たり最高1万円の報酬を受領できる。一方、不特定多数の有権者に電話で投票を依頼する電話作戦の運動員は、無報酬のボランティアでなければならない。

 報酬を支払う事務員については、事前に選管に届け出が必要となる。選管関係者によると、陣営は昨年8月18日、2人を事務員として届け出た。そのうえで、うち1人には同11月28日に12万円、もう1人にも翌29日に12万円を払った。選挙運動期間は投開票日前日までの12日間で、金額は上限ぎりぎりだった。

 2人のうち1人は、山岡氏の私設秘書(37)に「(事務員として選管に)登録しているから(報酬を受領しても)大丈夫ですよ」と言われたことを明らかにし、「秘書から栃木県真岡市の事務所で12万円を受け取り、領収書を書いた」と証言した。しかし、2人はこれまでの取材に、事務所での業務内容について「電話かけ専門だった」「朝からずっと(電話作戦を)やっていた」と話し、事務員ではなく電話作戦の運動員だったことが判明している。

 総務省選挙課は「事務員として登録しながら、選挙運動しかしていないのに報酬を支払えば、買収のおそれがある」としている。山岡氏の事務所は「法令に従って適正に処理している」としている。


小沢の一の子分と言っていいのかな?そういうのがこういうことをしているわけで、その頭目がどういう人物が見えるよね?

さて、いつもの言いぐさですが
もし自民党の議員がこれをやっていたら、どういう報道がなされていたと思います?
確実に連日、自称良識派のコメンテーターなどによって叩き行為が行われ、いずれは内閣総辞職にまで追い込まれるくらいのことにはなっていたと容易に推測できますよ
ところが、民主党のこういう不祥事はせいぜい新聞記事には少しは載りますけど、テレビで追求なんてまずあり得ない。あったとしても必ず自民党はこうでしたね、と自民党がやっていたんだから民主党のことは大目に見ろとかそんな感じのスタンスで扱われますよ

それが中立公正をうたうメディアのやり口なんです
要チェックですよ

というわけで、山岡君は早く議員辞職をしましょう
クズは国会には不要ですぞ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101206-00000003-mai-soci


元記事
Seesaa:「おやおや山岡君が買収行為をしていたんですか?
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2010-12-06 21:25 | 反日団体あれこれ

<< こいつらには期待できない 政治屋であって、政治家ではない >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE