人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんか意味あるんですか?民主党の子供園

Yahoo!:「「こども園」、幼稚園・保育所と併存で集約へ

>政府が2013年度からの導入を目指す幼稚園と保育所を一体化した「こども園」(仮称)は、当初案である「幼保をすべてこども園に統合」という方式ではなく、幼保両施設を併存させながら「こども園」を増やす方式で、意見集約が図られる方向となった。

 政府は来年1月にも「こども園」の設置基準など制度設計をとりまとめ、通常国会への法案提出をめざす。

 2日に開かれた、政府の「子ども・子育て新システム検討会議」の幼保一体化ワーキングチームでは、政府が「こども園」実現に向けて例示した5案を巡り、関係者の意見を聞いた。その結果、幼保を完全に統合する当初案には「拙速だ」などと反対意見が続出。一方で、文部科学省と厚生労働省の2省が管轄する法律と財源を一本化した上で、こども園、幼稚園、保育所の3者を併存させる案に対しては、「将来のこども園への完全移行にもつながり、現実的だ」などと支持する声が目立った。


幼稚園と保育園を一緒にするとか熱心なようですけど
なんか意味があるん?

何というか民主党がやることって迷走のあげく、無駄を大きくしているだけにしか見えないんで、これもどうせ無駄になるんだろうなって思います


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101202-00001274-yom-pol


元記事
Seesaa:「なんか意味あるんですか?民主党の子供園
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2010-12-03 22:23 | 反日団体あれこれ

<< そこまで言うなら辞めさせればい... 最高裁まで争って、小沢君の政治... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE