人気ブログランキング | 話題のタグを見る

管って・・・どこまで馬鹿ななの?底なし?

Yahoo!:「日本側、首脳会談に中国語通訳不在=「危機管理上大問題」自民追及へ

>外務省の北野充アジア大洋州局審議官は5日の自民党の外交部会で、ブリュッセルで行われたアジア欧州会議(ASEM)首脳会議に中国語通訳が同行せず、菅直人首相と中国の温家宝首相の会談が、英語の通訳を交えて行われたことを明らかにした。同党は「政権の危機管理が問われる大問題だ」(小泉進次郎衆院議員)として、国会で政府を追及する方針だ。
 4日の会談では、菅首相の発言を日本側通訳が英訳し、中国側がそれを中国語に訳した。一方、温首相の発言は、中国側の通訳が日本語に訳して菅首相に伝えた。
 日本政府は、尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件で悪化した中国との関係修復の糸口を探るため、ASEMの機会を利用した首脳会談を模索していた。北野氏は中国語通訳を同行させなかった理由について「(首脳会談は)日本側からお願いしたわけではない。実現することが分かっていれば準備するが、そういう状況ではなかった」と、会談が想定外だったことを説明した。 


管って何のために国会をサボってASEMへ行ったんでしょう?
日本の尖閣諸島に対する立場を表明するとか言ってましたよね
ならば支那に対して直談判する場面も考えられたはず
準備万端で行かなければ、何の意味もない。おつかい一つできない無能が総理大臣って、なんて情けない状態なんでしょうか

相手の連れてきた通訳を介してしゃべったら、思った通りのこととは言えないし、ちゃんと伝わってこない可能性もあるわけで・・・本当に何のために行ったのかわかりません

しかも、階段の踊り場かそんなところで数分立ち話した位だって言う話だし、日本ってこんなにまで惨めな国に成り下がったのかとイヤな感じです


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101005-00000119-jij-pol


元記事
Seesaa:「管って・・・どこまで馬鹿ななの?底なし?
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2010-10-07 23:17 | 反日団体あれこれ

<< 何で自民党が関係するの?>仙谷... 小沢を奈落の底へ突き落とすため... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE