人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一緒にすることに無理があるのでは?

Yahoo:「知的障害の小6女児、裸にされ水かけられるいじめ

>神奈川県横須賀市立小学校で、知的障害のある6年生の女子児童が同級生の女子児童4人にトイレで裸にされた上、水をかけられるなどのいじめに遭っていたことが31日、分かった。

 市教委によると、4人は担任教諭に対し、「(女子児童が)掃除をしなくても先生に怒られないのが気に入らなかった」などと話しているという。校長と担任教諭、児童4人と保護者が21日、被害に遭った児童の自宅を訪れて母親に謝罪した。

 今月14日、4人が知的障害のある女子児童を障害者用個室トイレに連れ込み、服を脱がせた上、水をかけた。うわさで聞いた別の児童が教諭に報告し、発覚した。

 市教委によると、4人は今年6~7月にかけ、計6回にわたり、女子児童に対して水をかけたり服を脱がせるなどのいじめを行っていたという。

 市教委は、「大変悪質ないじめ。初期段階で気づかなかったことを申し訳なく思う。2度と起きないよう再発防止に取り組んでいく」としている。夏休み明けから介助員を配置して被害に遭った児童へのケアに取り組む。4人に対しては家庭訪問を行うなどして、いじめの背景を詳しく調べ、再発防止を図る方針。


やはり異質なモノ同士、一緒にするのは非常に無理があるんじゃないかと思いますね

無理をすることは双方にとって、非常に不幸なことになるかと考えます
事実こういう事になっちゃうわけですし、このような事が無くても強いストレスを感じることになっているんじゃないでしょうか?
そしてストレスは、ゆがみを生じさせます。それって非常に不幸なことではないでしょうか?(この一件大人達による人災だと思いますよ)


何でもかんでもおなじで一緒でなければいけないと考える向きもあるようですが、それは違うと思います
それぞれの立場に適した学習方法があるはずです

だから、同じというのはあり得ない。違う存在なんですから!!!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100731-00000525-san-soci


元記事
Seesaa:「一緒にすることに無理があるのでは?
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2010-08-03 23:22 | 身近なニュース

<< 犯罪者が逆ギレした>買収した民... 支那人の受け入れを禁じるべき! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE