人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝鮮学校を無償化する理由はない!栃木

下野新聞:「高校無償化適用を 朝鮮学校生徒保護者ら訴え 小山

>4月に始まった高校無償化の適用が先送りされている朝鮮学校の生徒保護者や支援者が2、3の両日、JR小山駅周辺で、すみやかな適用を求めて署名活動を行った。市民団体「日朝友好栃木県民の会」の呼び掛けで、約60人が参加した。

 政府は朝鮮学校への就学支援金の支給について、文部科学省が設置する第三者機関が学校ごとに審査して判断することとし、具体的手続きは参院選後に先送りされた。

 小山市の栃木朝鮮初中級学校に通う女子中学生2人は、高校のある県外の朝鮮学校への進学を望んでいるといい、「日本に住んでルールも守っている。平等にしてほしい」と訴えた。


高校を無償化すること自体ナンセンスだというのに、
何で外国人の学校、しかも反日教育を行う朝鮮学校を日本人の血税を使って無償化しなければならないのか?

どうしてそこまで図々しい発想が出来るのか理解できません
嫌なら日本から出て行けばいい、それだけのことですよ
朝鮮学校へ使う金があったら、日本人のために使うべきでしょう

日本に住まわせてもらっている以上、日本の法律を守ることはものすごく当たり前のこと、守って当然です
それと引き替えに無償化を要求するなんてバカですか?

そして日本人と外国人、という段階で平等はあり得ません
日本国籍を有している日本人なら、国からあらゆるサービスを受けられますが、
外国人は同じ事をしたければ、母国へ帰れば良いだけのことで、
外国人には外国人なりのサービスが与えられれば十分ではないでしょうか?たとえば参政権が外国人に与えられることはあり得ません。国民固有の権利だからです。教育だって国が国民のために行うことであって、外国人まで教育を施す理由はあり得ませんね!

ふざけるなって言いたい


元記事
Seesaa:「朝鮮学校を無償化する理由はない!栃木
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2010-06-05 20:50 | 反日団体あれこれ

<< 日本もこのくらいすべきだ!仏マ... 舛添も使えないね~ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE