人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手放しで喜んでいられないよ!>子供手当

産経biz:「子ども手当支給スタート 手渡し会場にホクホク顔の親子

>鳩山政権の目玉政策である子ども手当の支給が1日、富山県朝日町など1道2県の7町村を皮切りにスタートした。2010年度は、中学生以下の子ども1人当たり月額1万3千円が金融機関口座への振り込みなどで支払われる。支払い予定日は自治体ごとに異なり、月内に全国で順次実施される。6月支給は4、5月の2カ月分。

 厚生労働省によると、1日に支払う町村はほかに北海道の仁木、由仁、秩父別、東川、中川の5町と新潟県粟島浦村。対象者に窓口で直接手渡しする富山県朝日町ではこの日、朝から町役場に父母らが受け取りに訪れた。

 このほかでは、10日を予定している自治体が約半数を占め、20日までには大半で初回支給が行われる見通しだ。対象となる子どもは児童手当より約500万人増え1735万人、給付費総額は年2兆2554億円。


ほくほくしていられるのはいつまででしょうかね~
扶養者控除とかが廃止になって、実質的に考えれば増税なのに、こうやって現金をもらうとうれしくなるというのはわからなくはないものの、政権やらマスゴミに騙されているんだなぁと情け否気持ちになっちゃいます

また、さすがに500人とかいう養子縁組をして子供手当をせしめようとする不良外国人の話は最近出てきませんが、せっかく納めた税金がそういうバカなことに使われているコトに対してどう思っているのかな?

あんな茶番劇の事業仕分けで無駄が減ったと喜ぶよりも、子供手当などの愚劣なシステムを停止した方が無駄がなくなるという現実に気がついて欲しいなと思います!

子供手当はバラマキだというと麻生前政権時の定額給付金を持ち出す方いますが、定額給付金は一回こっきりの景気浮揚策ですが、子供手当は現政権が続く限り続けられるであろうバラマキ策です
満額だと毎年5兆円が支出続けますし、子供が増えれば当然増えていきます。誰がその財源を確保するんですか?

鳩山氏は、無駄を省けば10兆円という額が出てくるから財源は心配ないと党首討論で仰ってました。しかし現実に今年度の予算を作ったら、子供手当は半分しかないのに、予算は増えてしまい赤字国債さえ発行しなくてはならない始末でしたよ?
来年度満額で払うと言ったらどういう事になるのでしょう?

事業仕分けをしてますが、自らが作った予算を仕分けするような茶番でしかありませんから、今後何兆円もの無駄が出てくるとは考えられません

そんな阿呆な予算を組むような民主党に任せておいて大丈夫ですか?
よく考えてみましょう!


元記事
Seesaa:「手放しで喜んでいられないよ!>子供手当
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2010-06-01 20:30 | 反日団体あれこれ

<< 口蹄疫問題(6/1) 鳩山さん、何かしてました? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE