人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山形医師会が、自民候補を支持、でいいのかな?

Yahoo:「山形医師連、中央とねじれ…参院選で自民推薦

>山形県医師会の政治団体「県医師連盟」(会員数約1700人)は27日、今夏の参院選山形選挙区(改選数1)で、自民党現職の岸宏一氏を推薦することを決めた。

 比例選でも自民党現職の西島英利氏を推薦し、中央組織の日本医師連盟が推薦を決めた民主党新人の安藤高夫氏は支持にとどめた。

 山形市内で同日開催した執行委員会で決めた。岸氏と同様、推薦依頼のあった民主党の梅津庸成氏の推薦は見送った。すでに最上、酒田両地区の医師連盟が岸氏推薦を決めたことを踏まえての措置で、有海躬行(みゆき)委員長は「地域の意向を大事にした。中央に全部右ならえでなびくようなものではない」と話した。梅津氏推薦を求める声はなかったという。県医連は2004、07年参院選、09年衆院選でも自民党候補を推薦している。

 一方、県歯科医師連盟(会員数約500人)は27日までに、推薦依頼が出されていた梅津、岸両氏を推薦とし、実質的には自主投票とすることとした。歯科医師連盟は従来、選挙区では、民主、自民双方を推薦し、自主投票とする対応を続けている。


民主党が昨年選挙で勝って、こういう風に団体がどこどこを支持するとして投票先を団体で決めてしまうのは良くないことだなと思いましたです

ですんで、こうやって山形の医師連が自民候補を支持すると表明したことは良いことだと思いつつも、それで良いのかなぁと思うところです

実際、民主党を支持している連合やら日教組などが支持しているおかげで日本はおかしくなる一方です

もし今後自民党が勝つことになって、政権を奪還してもこういう団体に支持される形があれば、結局同じ事になるわけで、どこかで改めないといけないんじゃないでしょうか?

選挙は個々人の意志で行うもので、団体の意志が個人に勝るようではちょっとまずいなと感じるようになりました、という事で


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100528-00000597-yom-pol


元記事
Seesaa:「山形医師会が、自民候補を支持、でいいのかな?
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2010-05-28 21:29 | ニュース

<< 嫌なら止める>考えが合わないの... 口蹄疫問題(5/28) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE