人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表でグダグダ言ってないで、閣議でしっかり言っておけばいいのにね

産経新聞:「福島氏の訪沖に首相が不快感 「いかがなものか」

>鳩山由紀夫首相は25日朝、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の移設問題をめぐり、社民党党首の福島瑞穂消費者・少子化担当相が同日、沖縄県を訪問することについて「閣僚として行くのは今、この立場でいかがなものかと思う」と語り、強い不快感を表明した。ただ、「社民党党首の立場で行くのはやむをえない」とも述べた。首相公邸前で記者団に答えた。

 同党は名護市辺野古への移設に反対しているが、首相は「なかなか社民党の考えとは一致しないところがある。これからも懇切丁寧に説明したい。(辺野古移設に)理解をできるだけ深めてほしい」と述べた。

 福島氏は25日午後、沖縄県を訪問し、仲井真(なかいま)弘多(ひろかず)知事、稲嶺進名護市長、伊波洋一宜野湾市長と会談し、社民党として辺野古移設に反対する考えを伝えることにしている。


内閣を構成するメンバーなんですから、閣議でも何でもそういう場において、直接言うべき事を言っておけばいいのにね!
なんで、わざわざ記者の前で愚痴をこぼすんでしょう?

みっともないぞ!


しかし、見事なまでの内閣不一致状態
これが自民政権でなら、マスゴミは内閣不一致だと言ってかなり攻撃を仕掛けるのにね。鳩山君救われすぎです


元記事
Seesaa:「表でグダグダ言ってないで、閣議でしっかり言っておけばいいのにね
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2010-05-25 19:37 | 反日団体あれこれ

<< 何を言いたいのかよくわからない... 小沢の手のひら返し >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE