人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国、気持ち悪い>衛生観念まるで無し?

”2chエクサワロス”:「大量の糞尿が流入した中国のダム「飲んでも大丈夫問題なし」

>1:中国住み(青海加油!):2010/05/23(日) 16:28:03.30 ID:en/eI5GS●

大量の糞尿が流入した深センのダム、水質の「異常は特になし」

  広東省深セン市最大のダムである「鉄崗ダム」に流入する河川「九囲河」に、大量の糞尿が垂れ流されていた問題で、
深セン市人居環境委員会は21日に記者会見を行った。中国新聞網が伝えた。
  同委員会によれば、17日と20日の両日、「鉄崗ダム」の水質調査を行い、特に問題は発見されず、生活飲用水の水源としての基準を満たしていたという。

  地元メディアの羊城晩報が、「鉄崗ダム」に流入する河川「九囲河」に大量の糞尿が垂れ流されていると報じると、深セン市では各方面から大きな注目が集まった。市民のみならず、地元政府もこれを問題視し、調査に乗り出した。

 深セン水務部門の調査によると、糞尿を河川に垂れ流していたのは市内の清掃業者で、規定通りに糞尿を運搬せず、下水に流したことが「九囲河」への糞尿流入の原因だとした。また報道によると、「鉄崗ダム」は15日午後4時ごろに
水面の異常を発見、関連部門に報告し、水務部門は580人を動員し、5時間あまりにわたって「九囲河」の清掃を実施した。

  その後、17日と 20日の両日に「鉄崗ダム」の水質調査を行ったところ、特に問題は発見されず、「中国地表水環境質量標準」に定められた生活飲用水としての基準に合致したという。(編集担当:畠山栄)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0523&f=national_0523_013.shtml


これはちょっと・・・
昔からいろいろ中国って衛生観念が無い国だよなぁと思ってましたが、ここまで酷いとはね

やっぱり中国で作った、少なくとも食品は口にしたらダメですね!!!
皆さん気をつけましょう
安かろう悪かろうではお話になりません


元記事
Seesaa:「中国、気持ち悪い>衛生観念まるで無し?
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2010-05-24 20:18 | アジア系

<< 内閣不信任案、よろしくお願いします 辺野古へ移設ということなのに、... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE