人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強行採決ばかり

産経新聞:「郵政法案審議入り、夜にずれ込む

>小泉政権の民営化路線を見直す郵政改革法案は18日夜、衆院本会議で趣旨説明が行われ、審議入りした。自民、公明、共産、みんな、たちあがれ日本の5野党は「審議入りを急ぐ必要はない」と反発、趣旨説明前に退席した。

 これに先立ち、地球温暖化対策基本法案の衆院環境委員会採決の強行をめぐって提出された樽床伸二委員長(民主党)の解任決議案が与党の反対多数で否決。同基本法案は可決、参院へ送付された。与野党は同日、与党提出の国会改革関連法案の扱いで対立、本会議開会が夜にずれ込んだ。


温暖化法案も強行採決
この法案、地球の温暖化の原因が温室効果ガス、二酸化炭素であることを前提にしてあるのですが、科学界においては二酸化炭素が原因であることは捏造であり、他の要因があることが通説になりつつあります
そんな中で日本がこんな法を通してしまうことは、日本の産業界、さらには生活も厳しく圧迫されることになります
要するに日本社会がさらに散々たる事になることが想像されてます・・・日本人のことを考えない民主党の面目躍如ですね!


Yahoo:「郵政法案審議入り、与党強行=5野党は本会議退席

>民主、社民、国民新の与党3党は18日夜の衆院本会議で、終盤国会の最重要法案と位置付ける郵政改革法案の趣旨説明と質疑に踏み切り、同法案は審議入りした。自民、公明、共産、みんな、たちあがれ日本の野党5党は、「政治とカネ」の問題に関する集中審議などの要求に与党が応じないことに反発。同法案の審議入り前に本会議をそろって退席した。国会は6月16日の会期末を控え、与野党の対決色が強まった。
 ただ、自民党は公明党が全面的な審議拒否に慎重姿勢を示していることから、野党の連携を重視して19日以降の国会審議には出席する方針だ。
 与野党は18日午後、横路孝弘衆院議長の要請を受け、国対委員長会談を開催。野党は、(1)政治とカネや米軍普天間飛行場移設、口蹄(こうてい)疫の感染拡大に関する衆院予算委員会での集中審議(2)与党が提出した国会改革関連法案の撤回と議会制度協議会での協議(3)与野党幹事長会談の開催―を要求した。しかし、与党は「集中審議は筆頭理事同士で協議すべきだ」などといずれも拒否し、決裂した。
 この後、自民党など5野党は午前中に続いて幹事長・書記局長会談を開き、集中審議などの実現に向け結束して対応することを確認した。
 与野党の折衝が続いたため、午後1時に予定された衆院本会議は、大幅にずれ込んで同9時前に開会した。 


選挙期間などに、さんざん自民党政権による強行採決を批難していたのに、政権を盗ったら、今度は民主党が強行採決を連発しています。なんか言っていたこととやっていることが全く食い違っていると思いませんか?

ぜひ、こういう民主党のいい加減なところをきっかけに、民主党が政権担当能力を持たないどうしようもない政党であることを確認していただければと思うところです


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100519-00000006-jij-pol


元記事
Seesaa:「強行採決ばかり
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2010-05-20 19:23 | 反日団体あれこれ

<< 民主党がダメだったのは、一部の... 口蹄疫問題(5/19)そのほか >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE