人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぁ、鳩山さん辞めましょう

Yahoo:「偽装献金、首相元秘書の有罪判決が確定

>鳩山首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」の偽装献金事件で、政治資金規正法違反(虚偽記入)に問われた同会の元事務担当者で首相の元公設第1秘書・勝場啓二被告(59)について、検察、弁護側とも控訴期限の6日までに控訴せず、東京地裁で言い渡された禁固2年、執行猶予3年の有罪判決が確定した。

 判決によると、勝場被告は鳩山首相やその母親から提供された資金を、実際には寄付していない個人からの献金として記載するなどし、同会の2004~08年の政治資金収支報告書に総額約3億5900万円の虚偽記入を行うなどした。

 この事件では、東京第4検察審査会が先月26日、同法違反容疑で刑事告発された鳩山首相を東京地検特捜部が不起訴(嫌疑不十分)としたことを「相当」とする議決を公表した。


秘書さんが、こうやって有罪になったんですから
今までの言葉の通り、責任をとって議員辞職をしましょう!

言葉通り辞めなければ、今後自民党などで不祥事を起こしても、あなたら民主党政権から追求していく資格は無いと思います
自らは問題なし、相手だけが問題ありというのは人としてあり得ませんよ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100506-00001103-yom-soci


元記事
Seesaa:「さぁ、鳩山さん辞めましょう
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2010-05-11 20:10 | 反日団体あれこれ

<< アサヒだししょうがないんですけ... 鳩山氏、民主党政権が詐欺師だと... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE