人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失望なんかしてない、予想以上に酷かったことに驚いている

ガジェット通信:「鳩山発言にネットユーザー失望! 「鳩は平和じゃなく馬鹿の象徴」

>普天間基地問題で沖縄に出向いた鳩山由紀夫首相は記者団に対し、「昨年の衆院選当時は、海兵隊が抑止力として沖縄に存在しなければならないとは思っていなかった。学べば学ぶほど(海兵隊の各部隊が)連携し抑止力を維持していることが分かった」(産経ニュース)と発言したという。

つまり鳩山首相は「よく勉強したらやっぱり違った」と言っているようなものであり、いい加減さと底の浅さが露呈する結果となったわけだ。インターネット掲示板『2ちゃんねる』ではその発言に対して反発が強まっており、インターネットユーザーたちは「うちのかあちゃんくらいの知識しかねーのか」、「何だか可哀想になってきた。もう辞めさせてやれよ」、「総理になってから初めて勉強したのか。すげえな」と、怒りを通り越してあきれかえる状態となっている。その一部は以下の通り。

<鳩山発言に対する意見>
・こども政権
・鳩山はすごい
・これは伝説になるな
・なんか言い訳が小学生レベルだ
・総理になってから初めて勉強したのか。すげえな
・政治家やめろよwwwwwwwww
・ただの頭お花畑のルーピーだったんだな
・頭がおかしいにも限度ってあると思う
・野党時代から沖縄の思いとか言ってたけど全然勉強してなかったことがばればれ
・頼むから誰かこいつを止めてくれ。今すぐ。完全に
・東大・・・日本最高クラスの人材なのに・・・
・これはひどい。鳩は平和じゃなく馬鹿の象徴に思えてきたわ
・また知らなかったで正面突破するつもりかwww
・自民党がこんなこと言ったら総袋叩きなのに
・これは歴史に残るキ〇〇〇発言だな。もはや伝説級と言っても良い
・ルーピーは東大出たんだ、頭いいんだぞ!馬鹿じゃないもん!
・そのうち「首相がこんなに重要な仕事だとは思っていなかった」とか言い出すぞ
・米軍のリゾート施設だとでも思ってたのかな
・早く入院させないと

ほかにも「お花畑の脳内も段々精神崩壊レベルまで達してきたんじゃないか? これは辞任が近いと俺も思う」、「この政権で、阪神大震災級の震災が起こったらとんでもないことになりそう」、「笑えねーよ。マジで泣きそうだよ。なんなんだこいつ」、「もうちょっと勉強すれば、自分に総理の資格がないことに気づいてくれるかも知れない」という声が書き込みされている。

すべてを把握した後、時の流れと共に考え方が変化していくことは誰にでもあることだろう。しかし鳩山首相の場合、知っているべきことを知らずして普天間基地問題で「最低でも県外に移設」とマニフェスト発言をしていたわけで、今になって出た「学べば学ぶほど連携し抑止力を維持していることが分かった」という発言にはあきれるばかり。はたして普天間基地問題はどんな結末を迎えるのか!? 不安ばかりが募る状態だ。


選挙前から、普通に政治情報に接していれば、鳩山政権が酷くなることは予想が出来てたはず

しかし、ここ最近
特に海兵隊発言は本当に酷い
日本の国政に携わっていて、あんなことを言ってはいけないし、知っていて当然のことでしょう?
それを堂々と言えてしまう、そのくそ度胸にも失笑するしかない

誰がこんなバカを首相に据えたんでしょう?


このイラストも酷いですね
loopy.jpg


元記事
Seesaa:「失望なんかしてない、予想以上に酷かったことに驚いている
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2010-05-06 20:31 | 反日団体あれこれ

<< アメリカ海兵隊に感謝しましょう! 口蹄疫騒動 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE