人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小沢氏は辞めない方が、民主党の悪辣さがよくわかってもらえて良いと思います

47news:「小沢氏に「起訴相当」の議決 再捜査へ、続投を表明

>小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる収支報告書虚偽記入事件で、東京第5検察審査会は27日、政治資金規正法違反の疑いで告発され、嫌疑不十分で不起訴となった小沢氏について「起訴相当」と議決した。市民から選ばれた審査員11人全員一致の議決。

 議決は「小沢氏と元秘書らとの共犯関係の成立が強く推認される」とした上で、「『秘書に任せていた』と言えば、政治家本人の責任は問われなくて良いのか。市民目線からは許し難い」と批判した。

 東京地検特捜部は再捜査に乗り出すが、再び不起訴としたり、原則3カ月以内に処分を出さなかったりした場合は、審査会で自動的に再審査。8人以上で「起訴議決」をすれば、東京地裁指定の弁護士が小沢氏を強制起訴し、公判も担当することになる。

 小沢氏は続投を表明したが、進退問題再燃は必至。鳩山由紀夫首相の資金管理団体などの収支報告書虚偽記入事件は別の審査会が首相を「不起訴相当」としたが、鳩山内閣の政権運営に影響を与えそうだ。

 議決は、収支報告書の記載や提出を担当者らに任せていたとの小沢氏の供述について「きわめて不合理、不自然で信用できない」と判断。土地購入直後に小沢氏が銀行への融資申込書に署名、押印していることを「購入原資を隠ぺいするための執拗な偽装工作」と断じた上で、「元秘書らが絶対権力者の小沢氏に無断で工作する必要も理由もない」と指摘した。


いつも民意に応えると言っていた民主党が
一つの民意の結果である、検察審査会の判断を無視するそうですよ
これが民主党の有り様だということが、有権者に伝わるのではないでしょうか?

加えて、地方選の多くで民主党は負け続けてます。これも民意の表れですよね?
都合言い民意だけを受け止めて、都合の悪いのを無視するのでは、民意を反映した政策なんてできっこないでしょうね

こんな感じで民主党の悪辣さ、阿漕さ、愚劣さ等々が露骨にでるようになってきたので、有権者は今度こそ選択を間違えないようにしてほしいものです


いかに自民党政権が、ギリギリの線で政策を決定しうまく日本を良い方向へ導いてきたのか、少しはわかって欲しいなと思います

もちろん自民党も反省すべきを反省し、今までの膿を出し切らなくてはダメだと考えます。舛添氏をはじめとしてだいぶ膿が出てきているようですが、日本を守るという政策を実行するためにもう一押し欲しいところですね


元記事
Seesaa:「小沢氏は辞めない方が、民主党の悪辣さがよくわかってもらえて良いと思います
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2010-04-28 21:16 | 反日団体あれこれ

<< 時効撤廃>本当に良かった... 不満を持つのはおかしいと思いま... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE