人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これって超マズイ状態じゃないの?中国艦が自衛隊機へ照準

Yahoo:「海自機に速射砲の照準=中国海軍の駆逐艦、東シナ海で-関係筋

>中国海軍の駆逐艦が今月中旬、東シナ海で哨戒飛行中の海上自衛隊のP3C哨戒機に対し、速射砲の照準を合わせ、いつでも撃墜が可能かのように威嚇する行動を取っていたことが20日、日中関係筋への取材で分かった。
 こうした行動は冷戦時代の旧ソ連も、自衛隊機や自衛艦に対して取ったことがないといい、政府は外交ルートを通じ、中国に対し事実関係の確認を申し入れている。
 関係筋によると、中国海軍の駆逐艦が海自のP3C哨戒機に速射砲の照準を向けたのは、13日午後3時半ごろ。2種類の速射砲の照準を向け、いつでも撃墜できることを示した。
 P3Cは国際法にのっとった通常の哨戒飛行を行っていた。
 これに先立ち、中国海軍の潜水艦2隻を含む部隊が10日夜、沖縄本島と宮古島の間の海域を通過し、太平洋の硫黄島方面に進行。8日には、艦隊の艦載機とみられるヘリコプターが東シナ海で、護衛艦に対して水平距離90メートルを切るような近接飛行を行っている。
 関係筋は「冷戦時代の旧ソ連さえやらなかったような行動を行っている」と分析。「中国海軍が太平洋や日本近海で何をしようとしているか、慎重に見極めなければならない」としている。 


民主党政権になってから、中国日本に対してやりたい放題ですね
そりゃ小沢が昨年朝貢しているというのも大きい意味を持つんでしょうけど、ちょっと国と国の間でやって良いこととやってはいけないことの区別がつかないのか、日本を見下しているのか?まーこういう政権ですから見下したが故の行動なんでしょうけどね

さて、照準を向けられた自衛隊機の乗員の方々はもちろん良い気分ではなかったでしょうね、訓練ではともかく実戦状態でそんなことになるななんてそうそう無かったですからね・・・
まずは無事で良かったなと思います。お馬鹿な政権のために命を落とすことになるなんて、あまりに酷すぎますから

さて、こうなるまで放置状態だった現政権の責任は重いでしょう
沖縄沖の公海を航行するのはそりゃ問題ないですけど、しっかりとしたい対応をしてきていればこんな事態にはならなかったはずですし、政府内での連絡も何か滞っていたという話もありますし
危機管理能力、皆無ですか?もしかして

早くこいつらを政権から引きずり下ろしましょう


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100420-00000095-jij-soci


元記事
Seesaa:「これって超マズイ状態じゃないの?中国艦が自衛隊機へ照準
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2010-04-21 21:11 | アジア系

<< やっぱり小沢独裁党ですね!(高... ノルウェーからイタリアまでタク... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE