人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここはまだ汚染されてないようです>司法

産経新聞:「「強制連行」訴訟、韓国人元労働者ら二審も敗訴 高裁金沢支部

>第2次大戦中、女子勤労挺身(ていしん)隊として朝鮮半島から強制連行され、機械メーカー、不二越(富山市)で労働を強いられたとして、韓国人の元労働者や遺族ら23人が国と同社に、謝罪と未払い賃金など計約1億円の支払いを求めた訴訟の控訴審判決で、名古屋高裁金沢支部(渡辺修明裁判長)は8日、一審富山地裁判決を支持、元労働者らの控訴を棄却した。

 判決理由で渡辺裁判長は「1965(昭和40)年の日韓請求権協定で元労働者らは請求権を失ったと言うべきだ」と述べた。原告は控訴審で、平成20年に見つかった外務省の内部文書から「協定は国家の請求権のみを放棄したもの」と主張していたが、退けられた。

 一審判決は「個人の請求権は放棄された」とする最高裁判例を踏襲していた。


法無大臣が公安からマークされているというチバーバですが、裁判所の中はまだ汚染がされていないようで、安心しました。もちろん予断は許されない状況ではあるのですが

強制連行があったかどうかと言えば無かったというのが通説ですし、裁判官も仰っておられるように、個人の賠償請求権は日韓の条約で消えているわけですから、文句があるのなら南鮮政府に言えば良いだけのことです。個人宛の賠償額を日本は南鮮政府に払っているわけですから、欲しければ国へ請求すれば良いんじゃないでしょうか?
いつまでも日本にたかりに来るんじゃないって思いますよ
この薄汚い乞食根性はいつまで続くんでしょうか?

日本としては本当に迷惑な話です


元記事
Seesaa:「ここはまだ汚染されてないようです>司法
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2010-03-08 20:48 | ニュース

<< 小沢が潔白なんだって( ´,_... こういう輩を何と言えばいい? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE