人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分も知りませんでした>普天間は国連軍の基地!

産経新聞:「普天間に国連軍 首相、官房長官知らず 質問の「ひげの隊長」あきれ顔

>鳩山由紀夫首相と平野博文官房長官は5日の参院予算委員会で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)が、休戦状態にある朝鮮戦争の再発に備え日本にいる国連軍の指定基地であるのを知らないという失態を演じた。普天間移設には国連軍の扱いも必要だが、国連重視を唱える政権にもかかわらず、首相と平野氏の念頭にはなかったことになる

 質問したのは、陸上自衛隊のイラク先遣隊長だった「ひげの佐藤」こと佐藤正久参院議員(自民)で「そこも分からずに移設をうんぬんするのはおかしい」とあきれ顔だった。

 日本には国連軍地位協定に基づき国連軍の軍人がいて司令部も存在するが、平野氏は「国連軍の形でいるか分からないが(神奈川県の米軍キャンプ)座間に国連軍の旗を掲揚している」「正規の国連軍は日本に駐留したことはない」と迷答弁。佐藤氏が「7カ所あるうちの一つが普天間だと知っていたか」と質すと、首相は「教えていただいたことに感謝する」と、初耳だと認めるしかなかった。



事情はどうであれ、鳩山って人は自衛隊の最高指揮官になるわけですよね
そういう人が、こういうことを知らないって、今まで何をしてきたんでしょうか?
自分のような一ブロガーが知らないのは、笑われるだけで済むことですが、そういう立場にいる人が知らないってことは、世界の笑いものでは済まないと考えます。日本の恥をさらし、しかも国連重視をうたっておきながらの、この体たらく。どこが国連重視なんでしょうか?


それにしてもさすがはひげの隊長さん、良いところを突いてきました。今自民党にも問題がありまずい点もあるのですが、こういう人材がいるから頑張ってほしいと思うのです
民主党にこれは!って思わせる人材がいるのでしょうか?


元記事
Seesaa:「自分も知りませんでした>普天間は国連軍の基地!
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします

  by sunrisesunset77 | 2010-03-06 21:24 | 政治

<< 詐欺フェスト、続々と JR頑張れ!>高速無料化へ反対 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE