人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きちんと対応して!>原発腐食穴

yahoo:「全国7原発で“腐食穴”見つかる、原子力規制委が公表

原子力規制委員会が、全国7つの原子力発電所の換気用ダクトで腐食による穴などが見つかったと明らかにしました。

 腐食による亀裂や穴が見つかったのは、女川・福島第一・柏崎刈羽・東海第二・浜岡・志賀・島根の7つの原発で、いずれも中央制御室の換気用ダクトです。原子力規制委員会によりますと、東京電力の柏崎刈羽原発3号機では、縦13センチ、横5センチの亀裂が確認されたほか、東海第二原発では、直径数ミリほどの穴が開いていたということです。

 ダクトに穴が開いていると、原発事故が起きた際に放射性物質が中央制御室に入り込むおそれがありますが、東京電力などによりますと、穴は小さく、運転員が被ばくするおそれはないと評価しているということです。(23日14:24)


これからも原発を使っていくのですから、こういうトラブルは常に点検し早期発見早期対応出来るようにしておいて欲しいですね
点検しているから発見出来て、対応出来ているとは思うんですが、もっと密にした方がいいかもしれませんね

資源の問題から考えれば原発当面は必須の発電システムだと思いますので、安心安全を確保するためにもしっかりやってほしいです
再生可能エネルギーとかいうあやしい電力なんて当てにならないんだし


https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180523-00000059-jnn-soci


元記事
Seesaa:「きちんと対応して!>原発腐食穴
ここは第一稿で元記事は改版している場合があります
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2018-05-24 19:34 | ニュース

<< こういうバカが発生することが恐... 外人枠緩和、撤廃には反対>... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE