人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内容はともかく言い方が悪い>子供は三人以上

yahoo:「「子どもは3人以上」=自民・加藤氏、発言撤回せず

自民党の加藤寛治衆院議員(長崎2区、当選3回)は10日の細田派の会合で、結婚披露宴に出席した際は「必ず3人以上の子どもを産み育てていただきたい」と呼び掛けていることを紹介した。

 他の出席者から「セクハラと言われる」との指摘が出ていたが、加藤氏は会合後、記者団に発言を撤回しない考えを示した。

 加藤氏は会合の席上、披露宴では若い女性に対し、「結婚しなければ子どもが生まれないから、ひとさまの子どもの税金で(運営される)老人ホームに行くことになる」と説いていることも明らかにした。


内容は特に間違ってないし、撤回する必要は無いと思います
でも言い方がダメだね
しかし、これがセクハラって言うのは行き過ぎ、狂ってる
生き物なら子を産んで育ててなんぼでしょ?産まない方がおかしい


で、政治家としたら、子育て世帯が苦労しないように
夫の給料を増やせるように、緊縮財政をやめ、財政出動し、生活が豊かになるようにしていくとか言えば良いのにね

とにかく金が無ければ、何も始まらないのですから、世の中を豊かにするしか無いし、豊かにするためには社会で金が潤沢に動くようにならなければいけない。給料を増やし、どんどん使えるようにしなければいけない。豊かで安定した生活が行えるようにしなければ
余裕が無ければ子育てなんて出来ないでしょ?

それが政治家の役目ってものじゃ無いの?


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180510-00000068-jij-pol


元記事
Seesaa:「内容はともかく言い方が悪い>子供は三人以上
ここは第一稿で元記事は改版している場合があります
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2018-05-10 20:58 | 政治

<< そもそもハッピーマンデー法が間... セクハラが人治主義で解決されな... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE