人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本から出て行ってください>朝鮮学校無償化裁判

yahoo:「朝鮮学校授業料無償化訴訟で卒業生らの訴え棄却 名古屋地裁

南北首脳会談に世界中が注目するなか、朝鮮学校に関する裁判に、判決です。

 朝鮮学校を授業料無償化から外したのは違法だと、国に損害賠償を求めていた裁判。

 請求は棄却されました。

 この裁判は、愛知県豊明市の愛知朝鮮中高級学校の卒業生10人が、「朝鮮学校を、高校の授業料無償化の対象から外したことは平等権の侵害にあたる」などとして、国に慰謝料など550万円の賠償を求めていたものです。

 高校の授業料無償化は、日本だけでなくアメリカなど外国人学校も対象ですが、朝鮮学校への適用は拉致問題を理由に除外されていました。

 「高校生になってこの問題と直面した時に、差別がずっと続いていることに憤りを感じた。
 在日朝鮮人皆の権利の問題だと思うので、裁判で必ず勝利できるように」
  (朝鮮学校 高校3年生の生徒)

 27日の名古屋地方裁判所。

 集まった支援者らは500人以上。

 これまで、全国5か所の裁判所で同様の訴えが起こされ、学校側の勝訴が1件、敗訴が2件と判断が分かれるなか、名古屋地裁の福田千恵子裁判長は、「学校が偏った観念を植え付ける教育をしている疑いがある、とした国の判断に、間違いはない」と指摘し、請求を棄却しました。

 「この無償化の権利を勝ち取るためにやってきた活動や努力、日本の方々の協力、すべてが踏みにじられたような気持ちになりました。」
  (原告の卒業生)

 「裁判官に(弁護側の)思いを語ったつもり。見事に裏切られたのがこの判決。
 こんな不当な判決ならば、喜んで戦おうと」
  (弁護団長 内河恵一弁護士)

 原告側は、控訴する方針です。


日本に寄生しているくせに、さらにたかろうというとても厚かましい話
乞食より酷いよね

まぁこのまま南北会談が進めば戦争も終わることになるんで、日本に寄生し続ける理由が無くなるので、帰国準備をしたら良いと思います


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180427-00006756-cbcv-soci


元記事
Seesaa:「日本から出て行ってください>朝鮮学校無償化裁判
ここは第一稿で元記事は改版している場合があります
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2018-04-27 21:00 | 反日団体あれこれ

<< その先はどうするんだろう?&g... 教師が悪かったのかなぁ>合った... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE