人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスコミのデタラメ報道で、また辞めさせるわけにはいかない

yahoo:「麻生財務相「信頼回復が最も大切」 改めて辞任を否定

学校法人・森友学園(大阪市)との国有地取引に関する決裁文書の改ざんについて、麻生太郎財務相は13日の閣議後記者会見で、「極めてゆゆしきことで誠に申し訳ない」と改めて謝罪した。自身の進退については、「原因究明と再発防止が与えられた仕事だ」と述べ、辞任を否定した。

 麻生氏は「今後二度とこうした事態が起こらないように引き続き調査を進める。信頼回復が最も大切だ」とも語った。改ざん文書からは安倍晋三首相の妻昭恵氏や複数の国会議員の名前が削られていたが、「国有財産の管理処分は法令に基づいて行っている」とし、取引に昭恵氏や国会議員の存在は影響していないとの認識を示した。

 野田聖子総務相は同日の閣議後会見で、「残念で悔しい。財務省に猛省していただくとともに、国民には不信が残っているので、しっかり真相を解明してほしい」と述べ、総務省内でも文書管理が適正になされているか確認を始めたことを明らかにした。麻生氏の進退については「事態を徹底的に究明していただく責任がある。その後のことはご本人の判断だ」と語った。

 小野寺五典防衛相も会見で、「行政全体を揺るがしかねない事態だ」と指摘。同省幹部に「他省の問題とすることなく、文書管理の重要性を改めて認識し、職務にあたるように」と指示したという。菅義偉官房長官は改めて、財務省以外の全省庁での文書改ざんの有無に関する調査を実施しない考えを示した。


マスコミのデタラメ報道で、また麻生さんを辞任に追い込むわけにはいかないなぁ
マスコミのクズっぷりをどうしたら多くの人に伝えられるのか?
あの二の舞はごめんです


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180313-00000018-asahi-pol


元記事
Seesaa:「マスコミのデタラメ報道で、また辞めさせるわけにはいかない
ここは第一稿で元記事は改版している場合があります
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2018-03-13 19:20 | ゆがんだ報道

<< 増える一方かもな>ストー... 籠池がそう言っていたということ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE