人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開会式も出なくて良いんじゃ無い?

yahoo:「選手不在の入村式=厳寒で「アスリートファースト」〔五輪〕

平昌五輪の江陵選手村で7日、日本選手団の入村式が行われ、斎藤泰雄団長ら役員やスタッフ18人が出席した。連日厳しい寒さが続いており、体調管理を優先して選手が一人も出席しない異例の式典となった。斎藤団長は「長時間、寒風にさらされて体調を崩されては困る。競技に支障が出ないよう、アスリートファーストで選手の参加は断念した」と説明した。
 式はコロンビアと合同で実施。国旗掲揚の後、ダンサーが歓迎の踊りを披露し、最後は日本の役員らも選手に代わって踊った。日本は赤富士の置き時計を選手村に贈った。
 9日午後8時スタートの開会式でも極寒が予想される。斎藤団長は「早期退出も許容されており、臨機応変の判断があろうかと思う。できるだけ温かい格好で出席するように徹底している」と万全を強調した。


選手が無事帰ってくることが優先されるべきで
体調不良に繋がるようなことには一切参加しない、で良いと思いますね

競技中何かされる可能性もあるし、半島では油断してはいけない


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180207-00000114-jij-spo


元記事
Seesaa:「開会式も出なくて良いんじゃ無い?
ここは第一稿で元記事は改版している場合があります
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2018-02-08 21:05 | ニュース

<< 税金を納められる人が減っている... 自分の主義主張が通らないと民主... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE