人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄メディアは逝かれているよな

yahoo:「琉球新報社説「黙秘は許しがたい」 弁護士会が懸念表明

那覇地裁で続いている沖縄県うるま市の女性殺害事件の裁判員裁判をめぐり、元米軍属の被告が黙秘したことに対し、地元紙の琉球新報が社説で「黙秘権行使は許し難い」などと非難した。沖縄弁護士会は22日、「公平な裁判を受ける権利を軽視している」と懸念を示す会長談話を発表した。

 17日付の社説は、殺人などの罪に問われた元米軍属のケネフ・フランクリン・シンザト被告(33)が黙秘したことについて「順法精神と人権意識の欠如の延長線上に、黙秘権の行使があるのではないか」「遺族が納得する判決を期待したい」などとした。

 これに対し、照屋兼一・弁護士会長は「正当な権利である黙秘権を行使したこと自体を厳しく論難し、一定の方向性をもった判決を期待する旨表明することは、黙秘権及び公平な裁判を受ける権利を軽視し、裁判員に影響を及ぼすことも懸念される」と指摘。社説の再検討などを求めた。

 琉球新報は22日、「被告は全てを話すべきだとの主張に問題はない」などとする玉城常邦論説委員長名の見解を出した。


沖縄の反日メディアの異常性がまた一つ露呈したってことですね
弁護士特に日弁連も反日組織ですが、一応は法を守るということを前提にしてますけど
沖縄メディアは反日、反米のためなら何をしても良いという考えのようです
これは愛国無罪と同じですね、支那の

沖縄の行政とかメディアとかが支那の傘下にある証左かもしれません

これをなんとかしないと本当に沖縄をはじめとして国境付近を支那に侵略されてしまうかもしれませんよ?


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171122-00000103-asahi-soci


元記事
Seesaa:「沖縄メディアは逝かれているよな
ここは第一稿で元記事は改版している場合があります
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2017-11-23 21:20 | 反日団体あれこれ

<< それも一つの考え方 表彰はちょっと違うが、子供が増... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE