人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学の教授の立場で、こういう病的な発想ができてしまうんですね>みんな安倍が悪い

yahoo:「「ミサイル発射は安倍首相のせい」 慶応大教授、ツイッターに投稿

慶応大の金子勝教授(65)がツイッターに「安倍首相が北朝鮮をあおり、森友・加計の腐敗を隠そうとしている」という趣旨の投稿をし、話題になっている。これまでも金子教授は「(ミサイルを発射する)北朝鮮も怖いが、『戦時放送』を流す安倍政権も怖い」とツイートするなど、安倍政権を批判するあまり、極端な意見を披瀝することがあり、今回も3千件を超えるリツイートがあった。

 金子教授は「戦争屋」と題し、15日にツイッターに以下の投稿をした。

 「また北朝鮮の軍事政権がミサイルを飛ばし、また国営放送でJアラート一色。森友・加計の腐敗を隠そうと北朝鮮を煽り、疑惑だらけのトランプをけしかけ武器を買うアベ。NPT批准拒否のインドにまで核技術を輸出する。目指す改憲のために日本を北朝鮮のターゲットにし戦時体制にしたいのか」

 これに対し、「もりかけは国内問題、北朝鮮とは関係ないだろ。なぜミサイルを撃つ方を批判しない。その無茶苦茶な批判をする前に、大学教授なら安倍と漢字で書け」「安倍政権は北朝鮮のミサイルを自由にコントロールすることが出来ると言う事ですな。なら安倍政権一択しか選択肢はないことになりますなぁ(笑)」「安倍さんがひとりでトランプや北朝鮮を自分一人に都合のいいように操ってるとおっしゃるんですか? 逆にそこまでできる宰相ってすげぇ有能な気がしますが」などと批判的なツイートが殺到した。

 金子教授は、安倍首相がインドで歓待を受けたのも気に入らないのか、「今、核軍拡の最も危険なのはインドとパキスタンだ」「北朝鮮の意図は核配備だ。それに対峙する最も有効な道は核兵器禁止条約だ。それなのに、条約に反対するインドに原子力技術を提供する」(要旨)、「世界に原爆燃料をばらまき、インドで原発事故も税金で補償する。外交無能で戦争を煽るだけ煽る」などと、核開発に突き進む北朝鮮をそっちのけに、安倍首相の訪印を口を極めて非難している。

 一方、金子教授は13日にも「自殺行為をしないようにと願う」と題して、東京新聞の望月衣塑子記者の菅義偉官房長官への質問に関してもツイート。「スガ悪代官が東京新聞の望月記者をターゲットにして東京新聞に『圧力』の抗議をした。さらに、官邸記者会見での質問回数を制限する動きがあるようだ。もし、そうした動きが本当で、記者会が受け入れたら、もう御用メディアだと大ぴらに認めることになります」と持論を展開した。

 金子教授は日本のマルクス経済学者。東京大経済学部卒業、東京大大学院経済研究科中退。専門は、制度経済学、財政学、地方財政論。


そりゃ言論の自由はありますからね
いろいろ言うのは良いのですが、何の根拠もなく言ってしまうところがどうにもこうにもね
それに一般人ではなく、大学教授というそれなりの地位にある人が子供以下の発想を表に出してしまうのですから、なんというか馬鹿ですね、というほかはないです

北朝鮮がミサイルを撃つことが、安倍総理に起因するなら、何かしらの根拠を示せれば良いのですけど、それもできないわけで、
というか日本の総理が北朝鮮と通じていて、何でもできるというのなら
そもそも反安倍活動をしている人たちはとうの昔に捕まっていて、言論の自由もなく
北朝鮮以上に酷い世の中になっていると思うんですよ

安倍総理はお身内まで含めて言わしたい放題にしていて、何もしてないじゃないですか
好き勝手、有り体に言えば総理への人権侵害も酷いものだと思いますけどね(公人といえども程度があるでしょうに)

反安倍をこじらせた人ほど、人権とかそういうことから一番遠いところにいるようなぁって思います
とにかく気に入らない相手なら何をしても良いと思ってるもんな


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170916-00000538-san-pol


元記事
Seesaa:「大学の教授の立場で、こういう病的な発想ができてしまうんですね>みんな安倍が悪い
ここは第一稿で元記事は改版している場合があります
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2017-09-17 21:24 | 反日団体あれこれ

<< 貧すれば鈍する こんなスカタンに騙されないよう... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE