人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなスカタンに騙されないように!>若狭氏の政治塾とか

yahoo:「若狭氏の政治塾、200人参加 講師に小池都知事

東京都の小池百合子知事の後押しをうけ、新党結成をめざす若狭勝衆院議員の政治塾「輝照(きしょう)塾」が16日、都内で初めて開かれた。全国から現職の地方議員や民間企業社員ら約200人が参加。初回の講師を小池氏が務め、「しがらみのない政治を進めてほしい」と呼びかけた。塾長の若狭氏は報道陣に「塾生は、国政選挙の候補者になる一つのルートだ」と述べた。

 小池氏は講義で「この国のあるべき姿を議論し、政策を作り(国政選挙で)国民に問う。この流れが輝照塾でできればいい」と呼びかけた。若狭氏によると、公募した600人超の入塾希望者から、書類選考や面接で20~60代の200人を選んだ。民間企業社員や医師、弁護士、公認会計士のほか、元国会議員や地方議員も参加。塾生の7割が次期衆院選など選挙に出る意向を示しているという。

 若狭氏が年内の立ち上げをめざす新党について、小池氏は「若狭さんに任せている」と語り、主体的に関わる姿勢はまだ見せていない。若狭氏は今後、民進党を離党した細野豪志元環境相らを講師に招きたいという。


結局は民進党、維新などと同じく烏合の衆になるだけ
自民党に成り代わって利権を得たいだけでしょ?
その先の政治的なビジョンは無くて、利権の確保をしたいだけ

で、改革するという言葉に騙されて政権を渡して被害を被るという図式は
もうたくさんなんですけどね

そろそろ改革とかそういう言葉に騙されず現実を見据えて判断してほしいんですけどねぇ
東京はといちにやられちゃいましたけどね(笑)


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170916-00000064-asahi-pol


元記事
Seesaa:「こんなスカタンに騙されないように!>若狭氏の政治塾とか
ここは第一稿で元記事は改版している場合があります
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2017-09-17 21:15 | 政治

<< 大学の教授の立場で、こういう病... とにかく少子化対策 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE