人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮下公園で

東京新聞:「野宿者残ったまま突如の封鎖 宮下公園再開発で渋谷区
JR渋谷駅近くの宮下公園(東京都渋谷区)再開発工事の準備のため、区は二十七日、公園内の立ち入りを停止し、周辺を封鎖した。公園内には野宿者(ホームレス)数人が残ったままで、支援者らが「公園の封鎖は唐突でおかしい。野宿者の人権侵害だ」と抗議。警視庁が一人を逮捕した。

 区によると、同日午前九時ごろ、区都市公園条例に基づき、公園の周囲をフェンスなどで囲った。区緑と水・公園課の吉武成寛課長は「夜間に公園の門を施錠する時などに、妨害する違法行為が続いていたため、急きょ公園の使用を停止した。事前の周知がないまま封鎖したのは利用者に申し訳ない」と説明している。

 警視庁によると、同日午前十時二十分ごろ、宮下公園の周辺で、支援者とみられる三十代の男が「公園の中に入れさせろ」と叫び、警備に当たっていた警察官の胸ぐらをつかみ、同庁は公務執行妨害容疑で男を逮捕した。

 支援者団体「渋谷・野宿者の生存と生活をかちとる自由連合」(のじれん)の木村正人さん(41)は「事前に封鎖の情報が公開されず、行政手続き上の瑕疵(かし)がある」と区の対応を批判した。


何年か前にロックアウトされて、すでにいなくなっていたと思っていたら、未だに居座っているんですね
本当に迷惑な連中ですこと!

いっそこんな連中に居座られるくらいなら公園を完全閉鎖した方がいいかもしれませんね

公園は誰もが使える場所であって、特定の連中が住む場所に使っていい場所ではないはずです
そんな連中がいたら、はっきり言って女子供が安心して使えなくなりますがな
治安上大いに問題あり
まして夜にそんな連中がいたら公園怖くて使えなくなりますね

誰もが言いますけど
公園に住まわせるなんて非人道的なことをするくらいなら、てめーの家に住まわせてやれよって思います
公園に入れさせろーなんて叫ぶような基地外は、やばすぎますね(笑)


元記事
Seesaa:「宮下公園で
ここは第一稿で元記事は改版している場合があります
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2017-03-31 22:11 | 宮下公園

<< 市幹部が市民を恫喝したらダメで... 死者をむち打つ行為を許さない判... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE