人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご自身を律せない人が都政に関わっていいのかな?>小池知事党費払わず

yahoo:「小池都知事、年4千円の自民党費は「払う必要はない」 全面対決の時が近づいている」
東京都の小池百合子知事は1月12日、定例会見で自身が党籍を置いている自民党の党費が未納であることについて、「払う理由はない」と発言した。2017年分の自民党費(4千円)の期限は16年末。党の規則では、未納が確定した時点で除籍となるという。【BuzzFeed Japan / 籏智広太】

しかし小池知事は、自らテレビ朝日の番組(10日放送)で、支払いをしていないことを明らかにしていた。

この点について会見で問われた小池都知事は、「払う理由はあまりない。(都知事選で)推薦どころか、あれだけ罵倒されたわけでありますから、そこをお支払いするのもどうかと思っている」と笑いながら語った。

さらに「3月末にもう一度確認が来るのが普通だったかと思う。いつまでの効力かもわからない」とも述べた。

また、16年7月の都知事選出馬時に自らの「進退伺」を出していることを改めて強調した。

この点をめぐっては、自民党・東京都連の下村会長が1月12日、「(党、都連として)対処するつもりはない」と話し、「進退伺」そのものについても石原伸晃・前会長から引き継ぎを受けていないとしている。

小池都知事はこの発言に反発した。

「進退伺も出しているが、誰が受け取ったかわからないのは組織政党としてどうかなと思っている。私としては意思表明している。お決めになるのはあちらでございます、組織としてお答えいただくべき」
7月の都議選をめぐり、小池都知事と自民党の軋轢は広がっている。

自らが主催する政治塾「希望の塾」の受講者から30~40人規模の候補擁立に向け、1月7日には選抜試験を開催。公明党や民進党とも接近し、自身の支持勢力が過半数になることを目指している。

双方の「代理戦争」とも言われる千代田区長選は、1月29日に告示され、2月5日に投開票される。小池都知事が5期目を目指す現職を支援するのに対し、自民都連は候補者擁立の最終調整を進めている。

千代田区は、「都議会のドン」の異名を持つ前都連幹事長、内田茂都議の地元だ。この選挙結果が都議選へ及ぼす影響について、小池都知事はこう語った。

「私の東京大改革を支援してくださるのか否か、区民に問いたい。(都議選に向けた)ひとつの占いにもなるかもしれないなと思っております」


小池都知事にはがっかりさせられることばかりが湧いて出て来ますね
本当に残念です

自民党員を辞めるつもりなら、さっさと辞めるべきだし
続けるつもりなら、きちんと支払うべき
こういう細かいことでもきちんと見を処せないなら東京大改革なんて大風呂敷を広げるのはやめたほうがいい
豊洲など含めて現時点でも広げた風呂敷を畳めないでいるのです(笑)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170113-00010002-bfj-soci


元記事
Seesaa:「ご自身を律せない人が都政に関わっていいのかな?>小池知事党費払わず
ここは第一稿で元記事は改版している場合があります
コメントとか日本ブログ村への一票入れて頂けるなら上記にてお願いします


  by sunrisesunset77 | 2017-01-15 19:28 | 政治

<< だからと言って大多数が阻害され... バス会社より旅行会社、安さを求... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE